梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/01/30(日) 日曜日の楽しみは?
 昨日の土曜日に続いて、日曜日の今日も仕事はありません。昨日の会議で集まった噺家の面々が、多くのキャンセルが出ているとのこと。
 そんな日曜日なので、ゆっくり寝たら良いのですが、7時半に目が覚めてしまいました。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、食器洗い。新聞を読んでから、洗濯物を干しました。
 朝食はカレー味の関東煮。
 食べてすぐに寝ると健康に良くないので、寝室で「抜け雀」を一回だけですが繰ってみました。
 10時からは「ドラゴンボール超」を観ました。嫁さんも起きて来て、一緒に観ています。番組が終わった後、嫁さんがカレー関東煮を食べています。
 11時40分から「クギズケ!」・・・楽しみにしているバラエティ番組です。
 大阪国際女子マラソンをテレビ観戦・・・優勝した松田選手は、小梅と娘が卒業した中学校の卒業生らしい?町内会のような選手。もし間違いが無かったら、小梅と娘の間の学年です。レース後のお母さんの号泣が印象的でした。
 昼食は、にゅう麺・・・そない言うたら、昨年末から、にゅう麺を食べるのは初めて。
 18時からは「ちびまる子ちゃん」の一時間スペシャル・・・ということで「サザエさん」はお休み。
 お風呂に入って夕食・・・今夜は、関東煮の出汁にカレールーを加えて、和風のカレー鍋です。よく煮込んで食べます。仕上げはチーズを加えて雑炊。アルコールは缶ビールのロング缶とレギュラー缶を1本ずつ。テレビを観ながら、昨日放送されたアニメを観ては消去するはずだったのですが、観ている最中に何度も居眠り・・・巻き戻して、何度も繰り返し観ていたら嫁さんと小梅にボヤカれました。
 23時15分からは「鬼滅の刃」・・・日曜日の楽しみの一つ。「ドラゴンボール超」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」「鬼滅の刃」と朝昼晩と好きなアニメが観られます。
 午前1時頃には寝ました。

◎おでんカレー鍋◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.