梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/10/16(日) 頑張りました。
 7時20分にアラーム音・・・衣装は昨夜の内に準備してあります。暫くして小梅がやって来ました。朝食にカレーライスを茶碗一膳ほど食べてから、出掛ける用意・・・髭をあたって、髪の毛をセット。
 小梅と二人で車に乗って8時45分に自宅を出発・・・210円だけ有料道路を走って、西淀川区にある小学校へ向かいました。現地の駐車スペースで、治門君と合流。その体育館で開催された地元の敬老会で落語を三席披露・・・他にも、学生さんの吹奏楽、踊り、漫才、和太鼓など、バラエティに富んだ番組です。落語三席は「目薬」治門・「明ばん丁稚」小梅・「昭和任侠伝」梅團治で、11時15分頃から35分ほど。次の仕事がある治門君は自分の高座が終わって、すぐに次の会場へ向かいました。
 一旦、自宅に戻って、肌襦袢を交換して、今度は電車に乗って動楽亭へ・・・今度は、衣装の他にカメラも持っています。昨日に続いて中トリの出番で、ネタは「ねずみ」。お客さんも、そこそこ入ってくれていて、良い雰囲気。
 天王寺から阪堺線に乗って松虫へ・・・モ166を撮って、再び阪堺線に乗って、乗車したチンチン電車の終点・我孫子道まで行きました。大勢の鉄ちゃんが沿線にウロウロしています。
 自宅へ向かって歩いている途中で、小梅が運転する車に拾ってもらって買物へ・・・嫁さんも乗っています。まずは高島屋へ・・・「神宗」で用事を済ませて、その向かいで見付けた岡山の大手饅頭を購入・・・安くて美味しい饅頭ですよ。こんな所で売ってんのや。
 コーナンでチラシ用のコピー用紙を買って、その隣りのスーパーでトンカツを買いました。今夜はワンランクアップで、カツカレーです。
 自宅に戻って、万歩計を見ると1万歩を超えています。今日は、よく歩きました。
 お風呂に入って夕食・・・カツカレーと柿酢です。アルコールは缶ビールを2缶。録画をしていた土曜日の「本日も晴天なり」「ドラゴンボール超」「名探偵コナン」「相棒」の新シリーズ第一話を観て、午前1時前に寝ました。

◎高島屋で買ってきた大手饅頭・・・岡山へ行った時にはお土産でどうぞ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.