梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/10/30(日) 初めてのホール
 8時半にアラーム音で起きて、洗濯機を回しました。朝食の栗おこわを茶碗一膳、それにイワシの缶詰の味噌汁を食べてから、衣装の準備と出掛ける用意をして、洗濯物を干しました。10時から「ドラゴンボール超」を観て、小梅と二人で最寄り駅まで歩きました。電車に乗って堺方面へ・・・乗り換えて、南海高野線の電車に乗車。北野田駅から陸橋を渡ると、直接会場へ入れます。北野田のエンターテイメントフェスティバルで、様々なジャンルの舞台で観られます。落語会も・・・落語は大ホールと違う別会場でフラットホール。初めての会場・・・落語会をするには丁度良い大きさです。北野田在住で同期の竹林師からもらった仕事・・・落語会は四部構成で、私と小梅は12時開演の一部に出演しました。チケットは四部の通し券がすでに80数枚も売れているそうで、100人ほどの座席はほぼ埋まってます。
 番組は「平林」小梅・「相撲場風景」風喬・「抜け雀」梅團治で約一時間。昼食のお弁当を頂いて、二部が間も無く始まる合図の二番太鼓が鳴り響く中、13時半前に楽屋を出ました。
 自宅に着いたのは14時10分頃・・・意外に近いです。嫁さんがコタツ布団を出して、居間を大掃除していたので、自分の寝室で一時間ほど昼寝・・・疲れていたのか?グッスリ寝られました。
 目が覚めて、昨日撮った写真をデータ編集。
 交代でお風呂に入って、夕食を食べながらプロ野球日本シリーズ「ヤクルト×オリックス」をテレビ観戦・・・最後はドキドキの激戦になったのですが、オリックスが昨年のリベンジで日本一・・・1分はあるけど、4勝2敗は同じ。やっぱり、ミスが出たチームが敗けるんですよね。
 デザートのアップルパイを食べながら、録画をしていた番組を観て、日が変わってから寝ました。少し腰痛が出て来たかも?

◎北野田駅で撮影・・・南海高野線は「各停」、南海本線は「普通」と表示。「北野田に来たのだ」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.