梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/11/13(日) 第11回 あとう寄席
 8時頃までゆっくり寝ました。それから、ロビーへ下りて朝食。部屋の戻って、9時半過ぎまで、髪の毛をセットしたり、髭をあたったりと仕事の支度・・・撮影の後、すぐに仕事です。
 10時前にはホテルを出発・・・長門峡の道の駅で買物。昨夕、ホテルでもらった1000円のクーポン券が2枚あります。600円ほどオーバー。
 雨が降ったり、止んだりしているので、長門峡駅で真っ赤なモミジを入れて、「DLやまぐち号」を撮影。我々以外にも二人・・・同じような事を考えている人もいますなぁ。
 列車が地福停車中に追い抜いて、鍋倉辺りでもう一本撮ってから、徳佐駅へ・・・いわみせいじ先生が新幹線から「DLやまぐち号」に乗り継いで「あとう寄席」まで来てくれました。
 駅近くの会場に三人で楽屋入り・・・13時前です。急いで、先程までカラオケ大会をやっていた会場をチェック。
 「第11回 あとう寄席」は、13時半の開演・・・番組は『ご挨拶』出演者全員(梅團治、小梅、いわみせいじ)・『似顔絵漫画』いわみせいじ・「平林」小梅・「切符」梅團治・・・お客さんは雨が降る中、50人ほど集まってくれました。年々増えているような気がします。門真K氏も来てくれています。出番の合間に各自でお弁当を頂きました。15時に終演。
 後片付けをして、津和野へ・・・暗くて雨が降る中、柿の実にピントを合わせて「DLやまぐち号」を撮影して撮影終了。もう追い掛けません。
 「美松」へ行って予約をしていた稲成寿司を購入・・・帰りの道中、車内で食べます。
 中国道の六日市ICから高速へ上がって、広島道から山陽道へ・・・途中の吉和付近の紅葉が見事でした。
 岡山県に入って吉備SAで夕食・・・「後楽」のラーメンを食べたのですが、昔食べた懐かしい味と違うような気がしました。味変したのかな?・・・それに中華ちまきも売って無いし、残念です。
 龍野西ICで下りて、いつもの安いGSで給油・・・ここで、小梅と運転を交代。いわみ先生宅近くに着いたのは21時半過ぎでした。
 我が家まで、もうちょっと・・・22時には帰宅。すぐにお風呂へ入って、録画をしていた「ドラゴンボール超」を観てから、日が変わる頃に寝ました。

◎紅葉が綺麗な山口線の長門峡駅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.