梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/11/21(月) 今日から繁昌亭昼席
7時7分のアラーム音で起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して二度寝・・・8時半過ぎに起きて、洗濯物を干しました。バタートースト、ウインナーソーセージ、コーンミルクスープを食べながら、録画をしていた今朝の朝ドラを観ました。9時半を廻って、郵便物を持って自転車で郵便局へ・・・東京の鉄道落語の会のDMを全て出して来ました。
 今日から繁昌亭昼席に一週間(土曜日を除く)出演します。衣装を決めて準備・・・新しく作った羽織を準備。羽織の裏は梅團治らしく、手書きの梅の絵・・・少しだけ洒落てるんけど、誰か気が付くかな?
 チラシの挟み込みをしたいという小梅の運転で、11時半頃に自宅を出ました。6時間1000円のコインPに駐車。12時半前からチラシの挟み込み・・・挟み込むチラシの枚数も多いし、今日はご来場者も多いそうで開場時間ギリギリまで挟み込み。
 挟み込みが終わって昼食・・・「もう利」で特製白湯ラーメン。を食べてから楽屋入り。今日の昼席は団体のお客さんが多くて120人ほどの入りです。二階席は入ってませんが、一階席はほぼ満席に近い状態です。今席、私は中トリの出演で、今日のネタは「竹の水仙」。トリは仁智会長です。
 出番が終わって、小梅と二人で明日の昼席のチラシの挟み込み・・・仁智会長の落語が終わって、すぐに失礼しました。
 帰宅して、嫁さんを耳鼻科まで送って行って駐車場で待ちました。その間、車内で大相撲をテレビ観戦・・・退屈しないで良かったです。
 お風呂に入って夕食・・・今夜は親子丼です。録画をしていた番組を観て消去。こんなに観ているのに全然減りません。
 鉄道落語の台本を読んでから、午前0時前に寝ました。

◎繁昌亭昼席の今席の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.