梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/11/23(水) Wカップで大興奮
 今日は早朝に117系「福知山マラソン号」が走ります。でも、天候が悪いので、撮影は中止・・・気力がなくなりました。結局、8時まで爆睡。
 8時に起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。寝室のテレビで「舞いあがれ!」を途中から観て、洗濯物を干しました。録画をしていた今朝の「本日も晴天なり」「舞いあがれ!」を観ながら朝食・・・昨夜と全く同じメニューです。量は昨夜の半分程。
 衣装を準備して、出掛ける支度・・・自宅を出たのは昨日、一昨日と同じ11時半過ぎで、楽屋入りしたのは12時半過ぎです。
 心斎橋角座は、四日間とも二本目に出演します。今日のネタは「時うどん」・・・好きなネタなので、久々にやると楽しいですなぁ。お客さんは今日も40〜50人ほどと、よく入っています。
 出番が終わって、急いで着替えて、長堀橋から地下鉄に乗って南森町へ移動・・・繁昌亭に楽屋入りしたのは14時の15分ほど前。出番は14時半なので、45分前です。冷たいお茶を一杯飲んで、すぐに衣装に着替えました。繁昌亭昼席のネタは「天災」。団体のお客さんはいませんが、お客さんは100人を超えています。終演後、繁昌亭の前でお客さんと少しだけ会話・・・全国旅行支援で沖縄から来てくれたそうです。
 マツダへ車の部品交換で、17時に行くのを忘れてました。小梅が代わりに行ってくれてるのですが、カード払いのカードが無いので、来て欲しいとのこと・・・自宅に戻って、カードを持ってマツダへ行きました。エンジン異常ランプの原因らしい廃ガスセンサーを交換しました。
 帰宅してお風呂へ入って、夕食を食べながら、サッカーワールドカップ「日本×ドイツ」をテレビ観戦・・・前半は0×1でドイツがリード・・・日本は押されっぱなしで、イライラ感半端なし。ところが、後半になって猛攻で逆転勝ち。サウジアラビアに続いて、日本がジャイアントキリング。2×1でドイツに勝利・・・次のコスタリカ戦が大事です。この試合に勝ったら、1次リーグ突破間違いなし・・・ガンバレ日本。普段、サッカーをあまり観ないけど、ワールドカップは別ですね。興奮します。
 今夜の献立は、残っていた冷蔵庫のビーフシチューでパスタです。缶ビールを1缶。
 何度も日本が勝った試合をテレビで観て、気持ち良く寝ました。

◎天神橋筋商店街はアニメの聖地?に変身・・・「うちの師匠はしっぽがない」のオカゲ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.