梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/11/26(土) 年一の落語会
 暗い内から自宅を出て、北条鉄道へ撮影に行こうかと思ったのですが、これも断念。天候がイマイチなのと酒が残っていそうです。
 7時半過ぎまで寝て、シャワーを浴びました。それから、洗濯機を回して、衣装の準備をして出掛ける支度・・・コーヒーを入れて、ハムチーズトーストを作って食べました。
 9時頃に小梅と二人で車に乗って出発・・・有料道路を走ったのは210円だけ。神戸市西区の「いせや」に着いたのは11時10分。開店は11時のラーメン店です。ここで、昼食・・・これが今日の仕事の楽しみの一つ。二人ともラーメン・炒飯・焼売のセット(1150円)を注文。美味しいなぁ。
 昼食を食べて元気いっぱいで、今日の落語会場、神戸市西区文化センターへ向かいました。ラーメン店から10分少々で到着。予定よりも早い12時前です。会場の音響・照明チェックをして、12時半過ぎからチラシの挟み込み・・・出演者全員が揃いました。
 今日は年一開催している「なでしこ寄席」の日。番組は「大安売り」智丸・「餅屋問答」梅團治〜中入〜「青菜」福丸・「妙齢女子の微妙なところ」あやめ・・・三味線は正子師、鳴物は小梅、終演は16時前でした。お客さんは何とか100人を超えたのですが・・・目標はコロナ前の150人なんですけどねぇ。まだまだですね。来年は11月25日(土)に開催します。
 終演後、小梅の運転で世話人のI氏を御堂筋線の大国町駅まで送って行ってから帰宅・・・有料道路は210円のみ。
 大相撲の結果を見たら、高安関が2敗でトップ、3敗が貴景勝関と阿炎関の二人。明日は高安関と阿炎関が対戦します。これは面白くなってきました。
 帰宅して、すぐに嫁さんも車に乗って再出発・・・夕食はマクドのハンバーガーに決定。ドライブスルーで購入して、自宅に戻って食べました。それから、交代で入浴。
 録画をしていた「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」」を観て、明日は早いので、日が変わる前に寝ました。

◎「なでしこ寄席」の時は「いせや」で昼食を食べるのも楽しみの一つ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.