梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/11/04(金) 晴れて良かった
 6時半にアラーム音が鳴りました。顔を洗って、荷物をまとめて出掛ける支度。1階のロビーで朝食を食べてから、部屋へコーヒーを持ち帰って飲みました。
 7時半にホテルをチェックアウト・・・私が運転で、小梅がナビを担当。平日なので、通勤の車で交通量は多いです。山道を抜けて、無料区間の松江道へ・・・木次ICで下車。この先は有料です。
 出雲八代駅近くのスーパーで和菓子を購入・・・前回、買って食べたら美味しかったので、また買いに来ました。その和菓子屋さんにも寄って、美味しそうな日持ちのする和菓子を購入。
 出雲八代駅前の露店で、お姉さん二人がコーヒーを売っていたので飲みました。トロッコ列車「奥出雲おろち号」を出雲八代駅ホームで撮影。
 列車を追い掛けて、八川小校庭にある大きな銀杏を入れて撮影・・・銀杏は真っ黄色で、散り始めています。
 三井野原―油木間で復路の場所取りをしてから油木駅の先まで・・・後追いで撮ってから、場所取りをした撮影ポイントに戻りました。沿線は紅葉が綺麗なので、大勢の鉄ちゃんが来ています。
 折り返しのトロッコを撮って、延命水を汲みに舞茸工場へ行きました。もちろん、舞茸も購入・・・今回は乾燥舞茸です。
 この後、追い掛けて3回撮れました。天候は晴れたり、曇ったりで、撮影は往復8回・・・天候は6勝2敗で勝ち越し。
 木次ICから無料高速へ上がって、三次東ICから中国道へ・・・サービスエリアでクーポン券を使おうと思っていたのですが、七塚原SAは思うものが無かったので庄原ICで下りて南下。福山市内にあった「焼肉どんどん亭」で夕食。もちろん、クーポン券使用可。食べ放題で、現金は4500円ほどだけ。
 20時頃にお店を出て、一般道を走って東へ・・・岡山県のGSで20リッターだけ給油(161円)。兵庫県に入って、いつもの龍野のGSで給油(151円)・・・ここから小梅が運転。バイパスから第二神明、阪神高速を走って、帰宅したのはジャスト0時。
 すぐにお風呂にお湯張り・・・交代でお風呂に入って午前1時半には嫁さんは就寝。私も2時過ぎには寝ました。小梅は私が寝た後に帰って行ったようです。

◎「延命水」の水汲み場・・・奥のテントで舞茸を販売しています。「延命水」は出雲坂根駅でも汲めますよ!◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.