梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/11/06(日) 懐かしい撮影地
 6時40分にアラーム音。朝食は、昨夜コンビニで買ったサンドイッチと牛乳。テレビを点けて、BSで朝ドラを観ようと思ったら、今日は日曜日でした。
 出掛ける仕度をして、ロビーへ下りたのは7時55分。
 8時10分の空港送迎バスに乗って、新千歳空港へ逆戻り・・・これで大阪へ戻ったら、何をしに来たのやら?
 今度は、空港から9時前に出るレンタカー店の送迎バスに乗り換えて、レンタカー店へ・・・レンタカーを借りて出発。
 支笏湖畔を走って、千歳市から伊達市へ・・・道路の端には少しだけですが、雪が積もっています。「きのこ王国」で、早い昼食・・・二人とも、焼豚丼弁当(480円)、熱々のきのこ汁(110円)を購入。食事を車内で済ませて出発。
 目的地の倶知安の外れにある北4線踏切に着いたのは、列車が来る5分前・・・シロクニが走っている時にもっと来たかったなぁ。せめて、キハ40でも撮りたかったです。今は私には魅力のない車両ですが、函館本線自体の存続が危ういので、撮影に来ました。この撮影地、小樽行きの列車はバックに羊蹄山が入るので、有名なんですけど・・・今日はまたバッチリ見えて、ラッキーです。ここで3回撮ったのですが、光線状態は14時台が一番良かったです。撮影の合間に倶知安駅に寄って、駅スタンプを手帳に押印。倶知安へ向かう列車は、小沢方面に走って、昔シロクニを撮った大きなカーブポイントで撮りました。
 最後は、昔のワイス踏切辺りで撮って、本日は終了。
 シロクニ撮影のロケハンをしている時に道路から線路に転落して記憶喪失になった場所の横を走って、小樽駅前も通過。ドラッグストアで買物、安いGSを見付けて給油(154円)・・・札幌駅から程近いホテルにチェックインしたのは17時半過ぎでした。
 テレビを観ながら、いつの間にかウトウトと居眠り。喬介師からメール・・・札幌駅まで、小梅と二人で迎えに行きました。ホテルの部屋に荷物を入れて、近くの鶏肉料理店「コッコちゃん」へ・・・約一時間ほど、呑んだり、食べたり。閉店時間の23時少し前に店を出てホテルのロビーで解散。それぞれの部屋へ・・・アルコールを呑んだので、お風呂は明朝にして、すぐに爆睡。

◎シロクニを撮った懐かしい撮影ポイントで記念写真・・・3歳だった小梅も覚えているそうです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.