梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/12/18(日) 須磨寺で貸切公演
 北条鉄道キハ40撮影は止めたので、8時過ぎに起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。
 仕事の準備をしてから、洗濯物を干して食器洗い。朝食の大根とイワシの味噌漬け煮を食べながら、「ドラゴンボール超」を観ました。
 衣装を積み込んで11時過ぎに車で出発・・・有料道路を走ってのは210円だけ。須磨寺に着いたのは12時半過ぎ・・・公演は14時から始まって、私の出番は15時頃から。早過ぎたかな?・・・会場チェックをして、と云っても「須磨寺落語会」同じように作ってくれているので楽チン。
 某団体の貸切公演で、50人ほどの人が集まっています。番組は須磨寺の小池陽人の『法話』の後、私の落語です。ネタは「井戸の茶碗」で、終演は15時40分でした。
 舞台前でスタッフさんと記念写真を撮って、すぐに失礼をしてマツダへ・・・オイル交換です。阪神高速は渋滞、摩耶で下りて湾岸線を走行。17時に予約をしていたのですが、到着は17時20分。
 これで年末年始のオイル交換はしなくてもOK・・・1月には車検が待っているんですけどね。
 19時前に帰宅・・・テレビでは「サザエさん」をやっています。交代でお風呂に入ってから夕食。今夜の献立は、鮭カマ焼き、さつま揚げ、ジャーマンポテト、大根と柿のなま酢で缶ビールを1缶・・・鮭とジャガイモは釧路からの頂き物、大根は徳島Wご夫妻、柿は門真K氏です。美味しいし助かります。因みにビールも愛知県の浄願寺さんが贈ってくれたもの。
 「M-1グランプリ」を観ながら夕食。決勝へ進んだ3組はテレビを観ていて思った通り。決勝戦の我が家の採点は、私と娘(LINE)が「さや香」、小梅と嫁さんが「ロングコートダディ」と真っ二つ・・・どっちが優勝?と思ったら、4人とも大ハズレで、優勝は「ウエストランド」。二人が岡山県出身だと分かったので良かったなぁ。
 録画をしていた「クレヨンしんちゃん」、「ドラゴンボール超」は2回目を観て、午前0時からはサッカーワールドカップ「アルゼンチン×フランス」をテレビ観戦・・・これはアルゼンチンが勝ったなぁと思っていたら、壮絶な試合に・・・アルゼンチンに放されても、放されても、フランスが追い付く展開。アルゼンチンの勝利は決してリードされなかったからかな。アルゼンチンは36年振りの優勝だそうですね。これでメッシ選手もマラドーナ選手のように英雄になれたと思います。結局、試合終了まで寝られませんでした。
 明日は伯備線へ特急「やくも」撮影に行こうと思っていたのですが・・・眠たいので止めておきます。にっくきサッカーワールドカップ・・・「おやすみなさい」

◎終演後、須磨寺寺務長の小池陽人さんと記念写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.