梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/02/28(月) 半年点検
 7時7分にアラーム音で起床。
 平日は自宅で迎える朝は、いつも同じです。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、居間に座って、BS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」を観ます。朝食は、昨夜のスキヤキの残り・・・うどんと野菜が鍋に入っていたので、温めて食べました。もちろん、二回目の「カムカムエヴリバディ」を観ながらです。
 洗濯物を干して、出掛ける準備・・・9時過ぎに嫁さんも起きてきました。10時頃に嫁さん得意の手作りチーズケーキとホットコーヒー・・・美味しいです。
 10時半前に車に乗って二人で出発・・・車にはカメラ機材と段ボールに入った「須磨区民寄席」のチラシ2000枚を積みました。
 まずは、嫁さんの実家近くにあるマツダで、11時少し前から愛車の半年点検。一時間ちょっと掛かりました。
 12時半過ぎにマツダを出発・・・嫁さんの携帯電話の電池が残り2%しかありません。何で?充電して来ぇへんかったんや!車内で充電しようとしたら出来ません。おかしいなぁ?私の携帯も出来ません。充電をする機械が壊れたのかな?オートバックスで買って、駐車場で充電・・・出来ません。スタッフさんに診てもらったら、どうやらヒューズが飛んだのでは?とのこと。品物を返品・・・結局、何も買わず。堺の鉄砲町にあるオートバックスの店員さんは、ホンマに親切でした。
 マツダに戻って、新しいヒューズに変えてもらったらバッチリ・・・これで、充電OK。しかし、半年点検のタイミングで切れるとはねぇ。
 予定時間をかなりオーバーして、マツダを出発。時間が無いので、阪神高速を須磨の若宮ICまで走って、明石市の大久保へ向かいました。
 撮影地に着いたのは16時半頃・・・お目当てのDD51牽引12系客車の訓練列車がやって来る20分ほど前。間に合いました。天候は最高です。オマケにEF65電気機関車単機まで撮れてラッキー。
 撮影が終わって、須磨区文化センターへ向かいました。5月15日(日)に開催をする「須磨区民寄席」のチラシを届けに行きました。途中、大蔵海岸で夕陽を浴びた明石海峡大橋を携帯でパシャ!
 須磨区文化センターを出て、マクドのドライブスルーでフライドポテト大を買って、嫁さんと二人でツマミながら帰りました。帰りは急がないので、高速代は倹約して210円だけ。眠たくなったので、大声で青春時代の歌を唄いながら運転・・・YouTubeで懐かしい歌も聴きました。新沼謙治さんの「おもいで岬」、金井夕子さんの「パステルラヴ」、因幡晃さんの「別涙」の3曲。これが最高の眠気防止対策です。
 自宅に戻ると小梅が来ていて、洗濯物を取り込んで、お風呂も入れてくれています。
 交代で入って夕食・・・昨夜のスキヤキの出汁に鶏ちゃんのタレを加えて、今夜は鶏肉のスキヤキで、飲物は缶ビール1缶と芋焼酎の炭酸水割りです。
 録画をしていた番組を観ている内にコックリ、コックリ・・・蒲団に入って寝たのは午前0時半頃。「おやすみなさい」

◎大蔵海岸から見た明石海峡大橋◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.