梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/02/07(月) 初もんです。
 7時7分のアラーム音で起床。
 キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。居間のテレビを点けて、BS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」を観ます。二回目の「カムカムエヴリバディ」を観てから、乾いている嫁さんの洗濯物を取り込んで、今洗濯をした洗濯物を干して食器洗い。昨日の昼に帰って来た嫁さんも洗濯をして干していたので、洗濯物だらけ。何度しても、なかなか無くなりません。
 朝食はカップ麺(きつねうどん)・・・ワカメ、とろろ昆布を入れて食べました。スポーツ報知の一面には、ジャンプ男子ノーマルヒルで小林陵侑選手が金メダルの記事。
 カメラを持って、自転車に乗って出発・・・南海高野線の沿線へ向かいました。沿線には結構鉄ちゃんが来ています。自転車で来ている人が多いのは、地元鉄が多いから?臨のヘッドマークを付けた引退間近と聞いていた1枚扉の車両が走ります。そういえば、1枚扉の車両はあまり見掛けませんよね。
 大和川橋梁で上り下りとも撮影。難波行は下り電車と被ってしまって、急きょ先頭車だけ撮影。
 橋を渡って堺市側で下り電車を撮影・・・こちらには30人ほどの鉄ちゃんが集まってます。少し裏被りしましたが後部だったので、そんなに気になりませんでした。別の1枚扉の車両1本と特急「高野号」を撮って、11時半頃には帰宅。ステンレスの車両をわざわざ撮りに行ったのは初めて・・・イマイチ、この車両では気持ちが盛り上がりませんなぁ。
 昼食は嫁さんが焼飯を作ってくれました。
 午後は北京オリンピックを観ながらゴロゴロ・・・スピードスケートの高木美帆選手が銀メダルで喜びなしで、悔しさが溢れていたのが印象的。彼女には金しか見えていなかったようです。ジャンプ混合団体の高梨沙羅選手は規定違反で1回目失格・・・気にするなと言っても無理。でも、それを乗り越えて2回目のジャンプ。素敵でした。
 夕方になって小梅がやって来ました。交代でお風呂に入って夕食・・・今夜は、豚肉と白菜煮です。
 バラエティ番組の後、録画をしていた「ちびまる子ちゃん」「鬼滅の刃」を観ました。来週が遊郭編の最終回です。楽しみやなぁ。
 午前0時前には寝ました。

◎臨時で南海高野線を走った1枚扉の車両・・・奥には「臨」のヘッドマーク◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.