梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/10(木) 助かった
 5時10分にアラーム音。眠たい。しんどいし、お金も無いし、伯備線へ行くのは止めようっと・・・伯備線の特急「やくも」が国鉄色に塗り替えられて試運転があるとの情報。
 アラームをセットし直して、もう一度寝ました。鳴ったのは5時50分・・・今度は起きて、出発の準備。
 6時半前には出発・・・西名阪を走行。840円を使って、郡山ICで下りました。郡山ICから奈良へ向かうとすぐにあるGSが安いんです。給油(160円)してから、奈良線の沿線へ・・・3月12日のダイヤ改正で奈良線を走っているグリーンの103系が定期運用から外れてしまいます。予備機として置いておくそうですけど。明日がラストランかもね?・・・ということで、奈良線を撮影しに来ました。小梅からLINEが・・・伯備線の試運転がウヤ(運転取り止め)になったらしいとの事。行かないで良かったです。大損するところでした。怠くて、助かった。
 朝食は持って行ったお菓子・・・おかき、クッキーと炭酸飲料です。午前中は、この季節らしい写真が撮れて満足。
 昼食は木津にあった海老そば「麺屋じすり」で海老そば醤油味玉(950円)を食べました。美味しい!・・・また来ます。
 午後になって、奈良線沿線から程近いところに住んでいる京都A氏と一緒に撮影。SLしか撮らなかった私と同じ年齢のA氏が退屈だというので、103系撮影をおススメしたのは私・・・一年間でかなり撮影したようですよ。
 最後の撮影場所はA氏に教えてもらったのですが、そのA氏は奥さんを迎えに行くとの事で帰って行きました。
 16時頃に撮影終了・・・天気も良くて楽しい撮影でした。奈良線に来て良かった。
 帰りは、木津から四条畷へ出て、第二京阪の下を走って中央環状線へ・・・眠たくなったので、コンビニで炭酸飲料を買って運転。一切有料道路を走らずに帰宅したら、18時半前でした。
 すぐに交代でお風呂へ入って夕食・・・「マー姉ちゃん」と「カムカムエヴリバディ」を観ながらの食事。朝と錯覚します。今夜の献立は、ブリの照り焼き、鶏肝煮、豚汁です。
 観たいテレビが見付かりません。BSで鉄道の旅番組を発見・・・倉敷から竹原までを山陽本線と呉線で旅をします。
 それから、今日撮った写真を編集・・・ニュースを観た後、BSで「ゆるキャン△」を観ながらウトウト。
 午前0時過ぎには蒲団に入って寝ました。

◎午後になって撮影をした周辺を散歩したら、猿が昼間から集落にいっぱい・・・屋根の上にいる猿を撮ったのですが、道もウロウロと歩いてました。「猿の惑星」という映画は知っていますけど、これでは「猿の集落」です。◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.