梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/17(木) やっと開催できた!
 6時半過ぎに目が覚めてしまいました。
 小梅と交代でシャワーを浴びて、7時15分からはBS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」を観ました。昨日は観られなかったので、話がかなり飛んでいます。自宅に戻って観ないとね。
 8時半からロビーへ下りて朝食。ホテルを9時前にチェックアウトして周南市文化会館へ・・・今日は3Fの展示室で、10時半から「仲春寄席」があります。1月15日に開催されるはずだった「新春寄席」が2月15日に延期、更に延期されてやっと今日、新春から仲春にタイトルを変えて開催。昨年は中止だったので、延び延びになったけど開催出来て良かったです。
 番組は「漫談」松鶴家一若・「動物園」小梅・「佐々木裁き」梅團治・『鼎談』全員で、終演は正午・・・お客さんは50人ほどでした。
 終演後、2年前までは文化会館の中にあったレストランでランチを食べていたのですが、コロナが原因でレストランは閉まっています。完全に閉店したそうです。
 会館を出て、午後からの会場がある須々万地区へ・・・会場近くの「みなと亭」で昼食。にぎり寿司とラーメンのセットという珍しいセットがおススメ・・・全員がそれ。美味しいです。にぎり寿司に合うラーメンって、どんなラーメンやと思いますか?
 公演が始まるまでの間に近くにあった郵便局へ・・・昨夜の罰金を支払いに行きました。一刻も早く、スッキリしたいですから。
 14時半から須々万市民センターで「新春寄席」・・・こっちは、そのまま「新春寄席」・・・番組は「漫談」松鶴家一若・「動物園」小梅・「看板のピン」梅團治・『鼎談』全員。こちらもお客さんの人数は同じくらい。二か所とも、よく聞いてくれる良いお客さんで気持ちよく高座が出来ました。終演は16時。
 10キロのお米を私と小梅と1つずつ頂いたので、車に積み込みました。ボチボチ無くなりかけていたので、お米はありがたいです。
 16時半に会場前を出発。今日は朝から私が運転・・・小梅はナビを担当。山陽路に出てしまうと渋滞している模様・・・岩国から大竹、安佐から千代田へ抜けました。田舎の四つ角にあった高そうなGSで給油・・・これが169円と意外に安く、この後三次までにあった、どのGSよりも安価でラッキー。
 道の駅「ちよだ」で休憩して、その近くにあった「ちよだ二番」というラーメン店で19時半頃に夕食・・・焼豚麺2つと焼飯を注文。焼飯は小梅から少しだけ分けてもらいました。安いんですよ。全部で1900円。焼豚麺が700円で焼飯が500円です。しかも、美味しい。世羅から無料の松江道を走って尾道北ICで下りて、福塩線沿線を走って福山ICに出ました。国道2号線を走って備前IC入口を抜けて、兵庫県に入ってから給油・・・このGSが164円で、一番の安値。
 バイパスを走って、明石西から一般道。神戸、芦屋、西宮、尼崎を走って大阪へ・・・一切有料道路を走っていません。自宅に着いたのは、午前2時頃・・・9時間半も一人で運転をしました。タフな64歳です。カメラ機材と衣装カバン、それにお米10キロを担いで自宅に入りました。
 シャワーを浴びて、録画をしていた朝ドラを観て、寝たのは午前3時頃でした。「おやすみなさい」

◎落語会場の須々万市民センター別館の玄関口に置いてあった須々万地区のゆるキャラ「すす丸」君◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.