梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/24(木) 鰻谷寄席最終日
 アラーム音は7時7分・・・蒲団から出て、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間のテレビでBS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」を観ました。朝食の準備・・・今朝は、ハムチーズトーストとコーンスープ、カフェオレ。朝食を食べながら、二回目の「カムカムエヴリバディ」を観ました。
 洗濯物を干して、洗ってあった食器を食器棚に直しました。
 10時頃に小梅がやって来て、11時前に車に乗って病院へ出掛けて行きました。嫁さんが3回目のワクチン接種で11時頃に出掛けたので、私一人。衣装の用意をしてから、出掛ける準備をしていると小梅が帰って来ました。午後から踊りの稽古があるそうです。
 私は12時前の電車に乗って、今日も心斎橋へ・・・「鰻谷寄席」の最終日で「J:COM寄席」の収録日です。放送日が分からないのが残念。今日も早い出番で、持ち時間は22分。ネタは「野崎詣り」・・・この噺も久々。でも、若い頃に師匠三代目春團治に教えてもらっているので大丈夫。お客さんは昨日、一昨日の半分ほどで一番少なかったのですが、よく聴いてくれるお客さんで良かったです。
 出番が終わって、すぐに楽屋を出ました。心斎橋から道頓堀までテクテクと散歩・・・大勢の人が歩いています。感染は大丈夫なのかな?と思うほど。
 15時半には帰宅・・・遅い昼食。おかずはハムエッグと須磨のお客さんから贈ってもらった、いかなご釘煮です。
 どうやら、嫁さんも副作用は大丈夫そう?小梅も接種の翌日ですけど、何ともないようで安心。
 テレビを点けて、高校野球、大相撲をテレビ観戦・・・若隆景関が琴ノ若関に、高安関が御嶽海関に勝って一敗を死守・・・これで、優勝はこの二人に絞られたかな?もう一つの驚きは、正代関が貴景勝関に圧勝・・・一勝五敗から、あと一つ勝てばカド番脱出できるところまできました。強かった時に戻ったような相撲です。
 お風呂掃除をして、交代でお風呂へ・・・まだ18時半過ぎです。
 洗濯機を回して、三人がお風呂から上がってから、車でケンタッキーへ夕食を買いに行きました。シェアBOX2セット(3000円)で、フライドチキン、クリスピー、ビスケット、ポテトを購入。自宅に戻って、洗濯物を干してから夕食・・・久々のケンタッキーです。小梅がまだ観ていなかったので、録画をしていた朝ドラを観て、21時半過ぎに蒲団へ入りました。少し寝ます。
 23時20分にアラームをセットして寝てたんですけど、嫁さんが11時過ぎに起こしてくれました。起こさなくても良かったのになぁ。
 出掛ける準備をして、23時半からアニメ「ゆるキャン△」を観て、午前0時過ぎに家族三人が車に乗って出発・・・運転は私。午前0時を廻っているので、西名阪は590円。普段は840円。針ICを一旦出て給油・・・159円です。
 それから、東へ向かって走行・・・亀山から一般道を走りました。後部座席で嫁さん、助手席で小梅が寝ています。

◎小梅が踊りの稽古で谷九へ行った時、初めて入ったお店で食べたラーメン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.