梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/26(土) 一日中、テレビ
 7時7分のアラーム音で目が覚めました。四時間も寝ていません。それでも、いつもと同じようにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、BS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」を観ました。「マー姉ちゃん」は最終回です。次週から、藤山直美さんの「芋たこなんきん」が始まります。
 朝食は、「たいやき屋」で買って来た抹茶鯛焼きと牛乳です。それを食べながら、「カムカムエヴリバディ」の最終週になる次週予告を観ました。
 洗濯物を干して、高校野球をテレビ観戦と思ったら、雨で中止。一回戦に勝利した広島商はクラスターが出て出場辞退に・・・悔しいでしょうね。でも、一試合だけでも出来たことがせめてもの救いです。
 嫁さんと二人で録画をしていた「科捜研の女」を観ている内に途中から爆睡・・・余程、疲れています。目が覚めて、覚えているところまで巻き戻し・・・全部観て消去。
 昼食はSLクッキーとコーヒーだけ。昨日食べ過ぎたので、今日は少し抑えておきます。
 14時からはプロ野球「巨人×中日」をテレビ観戦・・・今年の巨人は新戦力が多いので、観るのが楽しみ。先発の山崎伊織投手は初登板でナイスピッチング・・・勝野投手にカウントを取りにいった甘い球を特大ホームランされたのは誤算。
 ここで、嫁さんと小梅の二人は車に乗って買物へ出掛けて行きました。
 8回の高橋投手のフォアボールは酷いですなぁ。畠投手も気の毒な登板・・・でも、押し出し2人は×。敗けたと思った試合が、その後に大逆転。新戦力の大勢投手の連続セーブで試合終了。
 チャンネルは大相撲に・・・高安関が正代関に敗けて、また若隆景関と二敗で並びました。正代関はこれでカド番脱出。優勝の行方は・・・千秋楽に持ち越し。明日が楽しみ。
 お風呂へ交代で入って、「男はつらいよ〜寅次郎春の夢」を観ながら夕食・・・今夜の献立は、最近お気に入りの豚肉と白菜のミルフィーユ鍋。仕上げは、ヨモギ餅を鍋に投入・・・美味しいです。
 「男はつらいよ」が終わって、録画をしていた朝ドラ、「クレヨンしんちゃん」、そして最終回の「半妖の夜叉姫」を観ました。
 スポーツニュースを観て、寝たのは午前0時半過ぎ・・・プロ野球セリーグは、2連勝のチームが3チームで、明日の試合が楽しみ。どのチームも3連敗は避けたいですもんね。メジャーも動き出しました。カープからカブスに移籍した鈴木選手は2三振・・・開幕までに慣れて欲しいけど、それは難しいかな?大谷選手は今年も良さそうなのが楽しみです。
 「おやすみなさい」

◎レンジで「チン!」した後、オーブントースターで焼き過ぎて焦がした抹茶鯛焼き・・・でも、美味しいです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.