梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/29(火) 撮影のリベンジ
 7時7分のアラームが鳴るよりも、かなり前に目が覚めました。まだ6時半です。新聞を読んでから、キッチンのカーテンを開けて、洗濯。今のテレビを点けてBS「芋たこなんきん」「カムカムエヴリバディ」を観ました。2回観て「芋たこなんきん」を徐々に思い出してきました。番組が終わって、洗濯物を干してから朝食・・・豆ごはんをお茶碗一膳と味噌汁。
 9時前にはカメラ機材を車に積み込んで出発・・・有料道路を210円だけ使って、さくら夙川へ向かいました。連写モードになっていなくて失敗した昨日のリベンジです。
 今日は昨日と違って青空がありません。薄晴れ、薄曇り?白い空です。でも、今日は思っていた写真が撮れて満足・・・リベンジ成功です。
 撮影が終わって、南森町へ向かいました。13時半から神戸新開地喜楽館の番組編成会議です。大阪天満宮近くのコインPに駐車したのは12時半・・・歩いていると、内海英華師、三扇師とバッタリ。英華師と一緒に打ち上げでよく行く中華料理店で昼食・・・私はハラミ定食を注文。
 英華師と店の前で別れて、13時10分に上方落語協会2Fの会議室へ・・・一番乗りです。6月の番組編成・・・途中で繁昌亭3Fへへ移動して、会議が終わったのは16時半過ぎでした。昼席が終わった小梅に連絡すると、今まさに南森町の改札を通る寸前・・・Uターンして一緒に車で帰宅。小梅の繁昌亭昼席のネタは「時うどん」だったそうです。
 今日は高校野球はお休み・・・何年前からですかね。一日だけ休養日が挟まれるようになったのは?選手の身体のことを考えれば、良いことだと思います。アメリカから見たら、ピッチャーの球数は「クレイジー」だそうですから。
 自宅に戻って暫くしたら、学童保育に行っていた嫁さんも帰って来たので、すぐにお風呂を入れて交代で入浴。テレビを点けて、プロ野球「ヤクルト×巨人」をテレビ観戦・・・と思ったら、この試合の放送がありません。何でやねん。仕方なく、他の試合をチャンネルを頻繁に替えながら観戦・・・「ヤクルト×巨人」の試合経過は携帯で確認。奥川投手が急きょ降板・・・故障かな?気になります。昨年日本一のヤクルトに巨人が先勝・・・大勢様様です。久々にスカウトを褒めてあげたい気持ち。
 夕食の献立は、大阪天満宮近くの惣菜屋さんで買って来た菜の花と山菜煮、ひじき煮。それと鍋料理で使った出汁昆布で作った豆と昆布煮・・・これは嫁さんの手作り。メインは牛肉と錦糸玉子の瓦蕎麦で、アルコールは缶ビールを1缶だけ。
 録画をしていた番組、スポーツニュースを観て、午前1時頃には寝ました。

◎カメラを構えている目の前に現れた鴨?のツガイ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.