梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/04(金) 楽しい落語会
 今朝もいつも通り・・・7時7分に起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回す。洗濯が終わるまで、居間のテレビで朝ドラを観る。この習慣が完全に身に付いてしまいました。二回目の「カムカムエヴリバディ」を観てから、洗濯物を干して朝食。冷蔵庫に入っていたご飯で焼飯を作りました。具材は卵、タマネギ、ソーセージの3つだけ。それに昨夜の残りの、なめこ汁です。
 それから、年賀状のチェック・・・当選した年賀状を持って、郵便局で切手に交換。切手しか当たりません。随分昔に、ふるさと小包が一度だけあたりましたけど。
 昼食も朝食と同じメニュー・・・でも今度は、嫁さんと二人で食べました。
 午後になったので、衣装を準備してから、今夜の高座で演じるつもりのネタを一度繰ってみました。
 出発までパソコン作業をしては休憩・・・今月中に出さないといけないDMを印刷。
 小梅がやって来て16時頃に出発。金曜日にしては意外に車が空いていてスイスイと走りました。16時半には着いてしまいました。17時までに着けば良かったんですけど・・・こんなもんです。安いコインPが空いていたので、そこへ駐車。
 繁昌亭に楽屋入りして、チラシの挟み込みをして開場の準備。
 今回が10回目になった「昼は天満宮で盆梅展、夜は繁昌亭で凡梅展」の番組は、『座談会』四人全員・「道具屋」小梅・「佐々木裁き」飛梅〜中入〜「何のこっちゃねん。あれこれ」代走みつくに・「抜け雀」梅團治・・・18時半開演で、終演は20時50分。この状況下なので、お客さんは例年よりも少ないのは仕方ないですけど、出演者が言うのは何ですけど・・・ゆるい感じで、面白かったと思いますよ。
 終演後、繁昌亭の楽屋でみんなと別れて、コインPを出ました。マクドへ寄って、ドライブスルーで夕食を購入・・・私と小梅は、肉厚ビーフバーガーペッパー&チーズ、嫁さんはダブルチーズバーガー、それにポテナゲ。フライドポテトとチキンナゲットのセットです。スーパーに寄って、2リットルのコーラを買ってから帰宅。
 自宅のコタツに座って、すぐに3人がハンバーガーにかぶりつきました。お腹ペコペコです。
 それから、交代でお風呂へ・・・録画をしていた朝ドラを三人で観ました。一日に何回観たら気がすむねん。
 ニュースを観てから寝室へ移動・・・もう午前1時を廻りました。「おやすみなさい」

◎繁昌亭の表にある番組表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.