梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/05(土) 朝からテレビっ子!
 7時7分にアラーム音・・・土曜日ですけど、いつもと同じ。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間でBS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」を観ます。カップ麺の天ぷらそばを食べながら、二回目の「カムカムエヴリバディ」を観ました。ベランダで洗濯物を干します。今日も良い天気・・・どっか、撮影に行きたいなぁ。我慢、我慢。
 それから、一週間の「カムカムエヴリバディ」・・・何ぼほど観たら気がすむねん。
 11時半からはBSで、昔に観たサスペンス「鉄道警察官・清村公三郎」を観ました。小林稔侍さんが主演のドラマです。「SLやまぐち号」やブルートレイン「富士・はやぶさ」が出てきて至福のひととき。嫁さんが昼食を作ってくれたので、それを食べながら観ました。昨日、天神橋筋商店街の中村屋で買ったミンチカツ・・・コロッケは売り切れていたそうです。骨付きウインナー、キャベツのカレー粉炒めをトーストにのせて食べました。コーンスープ付です。
 14時からBSオープン戦「日本ハム×巨人」をテレビ観戦・・・球界の活躍する年齢層がドンドン若くなっているようなきがするのは私だけでしょうか?
 試合の合間に娘にLINE・・・神奈川県にある「夕日の滝」で滝行をしたとのこと。ムッチャ、寒かったそうで、二度と行かんとボヤイてました。こんな季節に行くから寒いんですわ。当たり前。
 16時半から一人で、クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「半妖の夜叉姫」「名探偵コナン」・・・「ドラえもん」も久々に観ると面白いです。嫁さんと小梅は夕食の用意やお風呂を入れたりしています。
 交代でお風呂に入ってから夕食・・・今夜は、おでん。鍋には具材がテンコ盛り。それとほうれん草と人参の胡麻和え。アルコールは缶ビールを1缶だけ。先程、一人リアルタイムで観ていたアニメをもう一度・・・今度は三人で観ながら食事。一人で観ていたら、コックリ・コックリ居眠りをしていたようで、記憶にないシーンがいくつもありました。
 明日は早いので、午前0時には寝ました。

◎娘がLINEで送ってくれた「夕日の滝」の写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.