梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/03/08(火) 3回目接種
 7時7分にアラーム音で起床。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、居間のテレビを点けました。BS「マー姉ちゃん」「カムカムエヴリバディ」、それから中井精也さんの「鉄道写真旅」・・・今日は山口県の錦川鉄道で、一度撮影に行ってみたいと思っていた路線でした。二回目の「カムカムエヴリバディ」を観てから、洗濯物を干しました。昨日は小梅が来ていないので、洗濯物が少ないです。それから、朝食・・・昨夜も食べた味噌おでんです。
 玄関のポストに警察のメモ書きが入っています。深夜0時半頃この付近をパトロールしてくれたそうですよ。ご苦労様です。
 録画をしていた「サザエさん」を観てから、パソコン作業・・・今月21日(月祝)に名古屋の大須演芸場である「鉄道落語会」のスライドショーで使用する写真を選びました。
 自宅を出たのは12時頃・・・最寄り駅に行くと、駅では車両故障の為、12時台の電車は全て運休というアナウンス。急いで自宅に戻って、車で出発・・・30分200円のコインPに駐車。寺田町駅から近い病院で、13時から3回目のワクチン接種。病院で喬楽師とバッタリ・・・会うのは久し振り。接種後、10分間ほど体調の様子を診てから病院を出ました。駐車代は400円。
 自宅に戻ったら、13時半を廻ってました。小梅が来ていて、昼食の味噌おでんを食べています。私も昼食・・・三食続けて、味噌おでんです。
 14時半頃、嫁さんと小梅は車に乗って出掛けて行きました。銀行でお金をおろした後、ヨドバシカメラへ行って、欲しかったカメラとレンズを買ったそうです。撮影を止めると言ってましたが、どうやら今使っているカメラでは思う写真が撮れないので満足できなかったみたいです。そのおかげで、小梅が今まで使っていたカメラをもらえました。もう使わないそうです。それでも、私が使っているカメラよりもランクは上です。
 夕方になって洗濯物を取り込んで、お風呂掃除をしてお湯張り。二人が帰って来てから、交代でお風呂に入って夕食・・・今夜は味噌おでんの出汁で作った味噌親子丼に初挑戦。ワクチン接種をしたので、アルコールは抜きです。
 「ウルトラセブン」の最終回や「鉄腕ダッシュ」、それに「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を小梅が観ていなかったので、昨日に続いてまた観て、今度は消去。
 どうやら、副作用はないようです。良かった。
 寝室の蒲団へ入ったのは午前1時頃・・・「おやすみなさい」

◎うだつ(卯建)が見事な脇町の町並・・・一昨日撮影◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.