梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/04/13(水) 今日から通り抜け
 今朝は嫁さん部屋から聞こえてきたアラーム音で起床・・・7時ジャストです。嫁さんは義母の病院に付き添うので、早く起きました。
 私も7時に起きて、行動はいつも通り・・・キッチンのカーテンを開けると小雨が降っています。洗濯機を回してから、居間のテレビを点けて、BS「芋たこなんきん」と「ちむどんどん」・・・2回目の「ちむどんどん」は観ずに洗濯物を干したり、食器を洗ったり。ニュースを観ると、今日一から造幣局の桜の通り抜けが始まったみたい・・・一週間の開催で、前もって予約をしていないと入れないようです。
 朝食は嫁さんと二人で、アップルパイとコーヒー・・・8時頃に嫁さんは出掛けて行きました。
 メジャーリーグ「エンジェルス×マーリンズ」をテレビ観戦・・・大谷選手もなかなかホームランが出ないので、ちょっと焦っているのかな?ボール球に手を出すシーンが多いような?気がします。対照的に今シーズンからメジャーのカブスに移籍した鈴木選手は今日の試合でホームランを2本、これで早くも3本目でシーズン好スタート。
 昼食は、ゆで玉子とマカロニサラダ、それとコンソメスープです。
 午後になって、小梅が四国から帰って来ました。
 嫁さんが帰って来たのは16時頃。それから、三人で買物へ・・・まず、最近よく行くようになったガソリンスタンドで給油(157円)と洗車。車体の前面に虫の死骸がこびりついています。これから、暖かくなって遠出をすると、虫の墓場みたいになりますよね。
 それから、新しいシューズと文房具を買いました。小梅は書店でマンガ本を購入。
 初めてのフライドチキンのお店で、夕食のフライドチキンを買って帰宅・・・前々から気になっていたお店です。
 すぐにテレビを点けました。プロ野球「巨人×DeNA」戦が始まっています。お風呂に交代で入って、食事をしながらプロ野球をテレビ観戦。今夜の献立は、フライドチキン、コロッケ、マカロニサラダ、千切りキャベツ、納豆豆腐、湯葉と品数豊富。初めて買ったフライドチキンは美味しいです。アルコールは缶ビールを1缶だけ。DeNAはコロナ感染のクラスターで大変・・・今、好調のチームもいつ何時こういう事になるか?分からないので、勝てる時に勝って貯金をしておかないと。
 録画をしていた「名探偵コナン」を2週分、今日の朝ドラ、昨日放送された東武のSL大樹が出てきた「ヒルナンデス」を観て消去。
 23時からは各局のスポーツニュースを観て、午前0時頃には寝ました。

◎嫁さん手作りのアップルパイ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.