梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/04/15(金) 北海道の味
 7時7分のアラーム音で起床。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間へ・・・小梅が寝ていました。どうやら、徹夜したようです。
 BS「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を観ました。「ちむどんどん」はラストに来週の予告・・・今日は土曜日やったっけ?
 洗濯物を干してから朝食。小梅はカップ麺の天ぷらそばに玉子、ワカメを入れて食べています。私は冷蔵庫に入っている昨夜も食べた、ばら寿司の残りとインスタントの味噌汁・・・丁度、一人分残っていました。
 小梅は朝食を食べて、自分のアパートへ帰って行きました。
 正午を過ぎて、嫁さんと二人で車に乗って出発・・・まずは花屋さんに寄って、誕生日プレゼントを購入、それから先日初めて買ったフライドチキンのお店で予約注文、惣菜パンを買って、一旦帰宅。
 すぐに梅田の阪急百貨店へ・・・北海道フェアです。仁木ファームさんとは、函館本線にC623号機が「ニセコ」で走っていた時からのお付き合い・・・趣味の鉄道写真の御蔭で、全国に知人が出来たことが一番の財産かも?ジャガイモを購入。苺とミルクのソフトクリームを食べました。先日神戸市西区で食べたソフトクリームの方がミルクが濃厚だったような・・・あの時は炎天下だったからかな?それから、昼食のお弁当を3つ購入・・・ウニ・イクラ・カニが入っている豪華な三食弁当です。それから、チョコレートケーキも。
 自宅に戻って、小梅と三人で買って来た豪華な弁当を昼間っから贅沢に食べました。美味しいです。飛行機に乗って北海道へ行って食べることを考えたら安いですよね。昨日の夜はカニカマでしたが、今日はホンマモンのカニです。
 16時半になって嫁さんを車に乗せて、再び出発・・・知人の家に寄って用事を済ませてから、フライドチキンのお店へ行きました。自宅に戻って、暫くすると嫁さんの友達が車で迎えに来て、嫁さんは高校時代の友達の家へ・・・今夜は泊まりだそうです。
 小梅と二人に・・・お風呂を入れて交代で入った後、夕食・・・惣菜パン、フライドチキン、コーンスプで、アルコールは抜きです。食事をしながら、プロ野球「阪神×巨人」をテレビ観戦・・・菅野投手の投球を観ていると、昔のように力でねじ伏せるという投球ができなくなったのかな?と思ってしまいます。しかし、坂本選手の2失策には驚きました。
 試合が終わってから、小梅の稽古をして、23時頃には寝ました。

◎北海道フェアで買って食べた三色弁当◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.