梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/04/18(月) 初めての雰囲気の中で・・・
 7時7分のアラーム音で起床。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間のテレビを点けて、BS「芋たこなんきん」「ちむどんどん」「こころ旅」。洗濯物を干して朝食・・・嫁さんが買って来てくれた餡饅と亀嵩駅の牡丹餅(おはぎ)です。春に食べると『牡丹餅』、秋に食べると『おはぎ』なんですよね。
 メジャーの野球中継が無いので退屈。今夜のネタは「切符」にしようかな?「エスエル」にしようかな?・・・とりあえず、2つともネタ繰り。
 私は衣装の用意や出掛ける準備をして、カップ麺の焼きそばを食べてから出発・・・地下鉄日本橋駅から歩いて会場入り。
 なんば味園ビル2Fにある「紅鶴」という舞台で、代走みつくに師とコンツェルト池水師が毎月やっているお笑いライブ「準急べにつるpresents関西鉄道演芸会」にゲスト出演・・・何と20時開演です。
 番組は主役二人のトークから始まって、次は演芸コーナー。『漫才』コンツェルト・『漫談』代走みつくに、そして私の落語で、ネタは「切符」。その後、私が撮った鉄道写真を見ながら、三人でトークをするコーナーがあって、最後は二人が作った鉄道新聞を見ながらトークで終了。若い女性が多いのでビックリ。それに落語会のお客さんとは微妙に何か違う空気を感じました。どんな?と言われても、よく分かりませんけど。ネタの出来はイマイチでしたけど、楽しませてもらいました。
 終演は22時15分頃・・・風喬師の繁昌亭夜席の独演会で鳴物担当だった小梅が車で行っていたので、帰りに味園へ寄ってもらって、車で帰りました。
 すぐにお風呂に入って、遅い夕食・・・23時を廻っています。今夜の献立は、寅さんの好きな芋の煮っころがし、ホタテと舞茸のバター炒め、スナップエンドウのサラダです。アルコールは日本酒を一合ほどだけ。
 寝たのは午前2時頃でした。

◎終演後、出演者四人が「紅鶴」の入口で記念写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.