梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/04/20(水) 乗り鉄に変身
 深夜2時頃に物音で目が覚めました。小梅がカメラ機材を持って出掛けるところです。伯備線の「特急やくも」を撮りに行くそうですよ。私は二度寝して、いつもの7時7分のアラーム音で起きました。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、BS「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を観て朝食。すき焼きの出汁で、うどんを煮込んで食べました。
 出演予定だった心斎橋角座の「鰻谷寄席」を急きょ休演・・・松竹芸能から別の仕事の依頼がありました。
 8時頃に自宅の最寄駅から電車に乗って出発・・・大阪発9時23分「スーパーはくと3号」に初乗車・・・何度も大阪と姫路の区間は新快速等の電車に乗っているのですが、やっぱりディーゼル車両に乗るとエンジン音が違いますなぁ。景色まで違って見えます。三宮駅到着の際に流れた音楽が「ふるさと」。大阪と姫路間を走る特急は、この「スーパーはくと」と「はまかぜ」のディーゼル車両だけ。電車特急は無いんですもんね。西明石を過ぎると、いくつものレンゲ畑が広がってます。上郡から智頭急行線へ・・・佐用で下車。ここから芸備線に乗って岡山県の林野駅まで行きました。
 今日は、この周辺で仕事。迎えの車が来てくれています。抗原検査をして乗車。控室でお弁当を頂いて、着替えてから仕事現場へ移動。仕事が終わったのは15時半過ぎ。
 伯備線で「特急やくも」の撮影が終わった小梅が迎えに来てくれるはずなのに時間になっても来ません。LINEで連絡すると、どうやら仮眠をしながら移動していたようで、迎えに来たのは16時10分頃で、40分遅れ。
 無茶苦茶、眠たそうな顔・・・事故でも起こされたら大変なので、結局、私が運転をすることに・・・一般道をひたすら走行。小梅は助手席で爆睡。こんな師弟関係は絶対ありえません。
 北条鉄道沿線に着いたのは18時過ぎ。私のカメラ機材も積んでいたので、キハ40を田野駅で一回だけバルブ撮影。
 自宅までに有料道路を走ったのは210円分だけ・・・21時半過ぎに帰宅。
 お風呂に入って、22時半頃から夕食・・・スパゲッティカルボナーラと野菜サラダです。アルコールは缶ビールと少しだけ残っていた赤ワインを1杯だけ。
 スポーツニュースを観て、気持ち良く就寝・・・あっという間の一日でした。

◎「特急スーパーはくと3号」の車内◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.