梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/04/21(木) 木曜日やった・・・
 7時7分のアラーム音で起きて、キッチンのカーテンを開けてから洗濯・・・今日一日、天気が悪そう。テレビを点けてBS「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を観ました。ちょっと「ちむどんどん」が面白くなってきたので楽しみ。二回目の「ちむどんどん」を観てから、洗濯物を干して朝食・・・今朝もすき焼きの出汁で、玉子入りうどん煮込み。
 大谷選手が先発投手として出場する「アストロズ×エンジェルス」をBSでテレビ観戦・・・5回までパーフェクトピッチング。同じ岩手県出身の佐々木朗希投手を意識しているんでしょうか?結果、ヒットは打たれましたが12奪三振で、アストロズから初勝利。
 小梅がやって来たのは11時頃・・・病院を11時半に予約しているそうです。病院から帰って来た小梅は、煮込みうどんを作って食べてから、車で光明池へ・・・免許証の書き換えです。人数制限をしているそうで、今は完全予約制になっています。
 私は衣装の準備をして、嫁さんが用意してくれた昼食のトースト、野菜サラダ、ウインナソーセージ、チーズ、バナナを食べてから、14時前の電車に乗って、心斎橋へ向かいました。
 今日は心斎橋角座に出演・・・昨日は急きょ休演して、ご迷惑をお掛けしました。「鰻谷寄席」には明日も出演します。15時過ぎから高座に上がって、ネタは「野崎詣り」・・・今が旬のネタです。
 出番が終わって、すぐに帰宅。なるべく歩数を増やすようにしています。帰ってから、傘を差して病院までテクテクと歩きました。病院の前まで来て、気が付いたんですけど、今日は木曜日。私が行っている病院は、木曜日は午前中だけで、午後は休診。また雨の中、テクテクと歩きました。自宅前で歩数計を見ると9700歩ちょっとだったので、もう少し自宅周辺を散歩して、1万歩を超えてから帰宅。
 お風呂に入って、プロ野球「巨人×広島」をテレビ観戦しながら夕食・・・逆転に次ぐ逆転の面白い試合。夕食の献立は、ほうとう鍋。山梨名物ほうとうを使った味噌味の鍋です。カボチャ、ジャガイモ、ゴボウ等の根菜類、それに奥出雲で買って来た舞茸、ネギ、それから鶏肉と栄養満点。ほうとうが無くなったので、スーパーで買っておいた、きしめんを追加。アルコールは、缶ビール1缶と米焼酎ロック、米焼酎炭酸水割り。
 録画をしていた番組を少し観た後、23時頃に寝室の蒲団へ横になってスポーツニュースを観てから寝ました。

◎我が家の周辺では、ツツジが満開◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.