梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/04/08(金) 一年振りの夜開催
 いつもと同じように7時7分のアラーム音で起床・・・カーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間のテレビの前に座りました。BS「芋たこなんきん」「カムカムエヴリバディ」・・・「カムカムエヴリバディ」は今日が最終回。全てが何かに繋がっています。ドラマの最終回は意外と期待外れが多いのですが「カムカムエヴリバディ」は期待通り、最後まで裏切りませんでした。故郷岡山が舞台になったドラマがこんなに面白いというのは、気分が良いもんですなぁ。
 朝食はハムチーズトーストと牛乳。洗濯物を干して、独り車に乗って出発。210円だけ有料道路を走って宝塚ICへ・・・ここから中国道へ上がって西宮北ICで下りました。ここからは一般道を走行して、北条鉄道沿線へ向かいました。今日も北条鉄道のキハ40を15時過ぎまで撮影・・・桜も今回の撮影でオシマイかなぁ?
 西明石へ向かう途中、加古川線の103系を撮りました。これで本日の撮影は終了。
 約一時間ほどで西明石のハナゾノに到着・・・18時15分頃です。すでに石松師も弥壱君も来てくれています。
 「西明石浪漫笑」は、本日が344回目。今年になって、2月と3月は開催中止。開演は19時・・・金曜日の夜に開催するのは昨年4月以来一年振り。昨年5月から9月までは中止、10月から今年1月までは土曜日の15時開演で開催しました。お客さんはギリギリ「つ離れ」。お客さんが戻ってくるまで時間が掛かりそう。番組は「桃太郎」弥壱・「権助提灯」石松・「野崎詣り」梅團治・・・弥壱君は初出演で石松師は四年振りの出演。終演後の会食(写真)も感染防止を考えて、鍋料理ではなくて、個別に分けてあります。
 21時過ぎには、会場のハナゾノを出発・・・一般道をひたすら走って帰宅したのは23時。
 すぐにお風呂に入って、午前0時半頃には寝ました。

◎終演後の会食の料理で、ソーシャルディスタンスもバッチリ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.