梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/05/31(火) 連日のお出掛け
 7時7分のアラーム音で起床・・・この時間に起きるのも久し振り。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回してから、居間のテレビを点けてBS「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を観ました。朝食はコーンスー、それにお菓子とコーヒー。
 2回目の「ちむどんどん」を観てから、洗濯物を干しました。食器を洗っていると小梅がやって来ました。
 10時過ぎに二人で車に乗って出発・・・天満天神繁昌亭へ向かいました。11時から上方落語協会の総会があります。総会に出席・・・約一時間ほどで閉会。
 コインPを出て、小梅を京阪天満橋駅付近で降ろしました。これから、京都で友達と会うそうです。
 自宅に戻ると、嫁さんはもう出掛けていました。義母を病院へ連れて行く日です。
 昼食は、ちりめんじゃこのチーズトーストと牛乳。お腹が膨らんだので昼寝。
 嫁さんが帰って来たのは15時半頃。「相棒」を観てから洗濯物を取り込んでたたみました。
 早めにお風呂に入って夕食・・・今夜は二人だけです。昨夜食べた、しゃぶしゃぶの出汁で蕎麦を煮込んで食べた後、雑炊にしました。それと徳島Wご夫妻からもらったジャガイモを蒸して、じゃがバター・・・キタアカリという芋で、美味しいですよ。アルコールは缶ビールを1缶と麦焼酎炭酸水割りを2杯。夕食を食べながらプロ野球「巨人×ソフトバンク」をテレビ観戦・・・試合を観ていても、巨人がソフトバンクに勝てるような気がしません。三連戦三連敗だけは逃れて欲しいものです。
 小梅が帰って来たのは23時頃・・・夕食に鰻を食べてきたそうです。エエもん食いよるわ。えらい違いやがな。
 録画をしていたドラマを観てから、午前0時過ぎには寝ました。

◎徳島Wご夫妻が送ってくれた「キタアカリ」を蒸しました。これにバターを塗ったらビールの肴に最適◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.