梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/05/09(月) 賞味期限
 長かったGWが終わりました。GW中、ほぼカレンダー通りで休み。若い頃は、遊園地とかスーパーの屋上のイベントで忙しかったのですが、今は皆無・・・まぁ、こんな爺さんに頼みませんわな。頼まれても、こっちも辛いかも?
 7時7分のアラーム音で起きましたが、洗濯機を回して、洗濯が終わるまで、また寝ました。「カムカムエヴリバディ」の時は一刻も早く観たかったんですけど・・・まだ「ちむどんどん」はそこまでいってません。
 洗濯物を干して朝食・・・娘が東京から持って帰って来たインスタントラーメンと冷奴。賞味期限が1月末で切れています。自分は恐くて食べられないので、持って帰って来たようです。私はこれぐらいだったら大丈夫・・・1年以上経つと?かな。冷奴で食べた豆腐の賞味期限も今日まで・・・これはギリギリセーフ。
 単衣の長襦袢の半襟を外して洗濯したので、絽の長襦袢に半襟を付けました。修行中、師匠の奥さんに教えてもらっているので、半襟を付け替える裁縫もします。今月末まで単衣の着物を着ようと思っていますが、長襦袢は明日から絽に替えようと思います。
 10時になったら「Costco」へ買物に行くと言っていた小梅は、我が家に泊まって爆睡しています。嫁さんは私が起こしました。結局、二人は冷蔵庫に入っていたバームクーヘンを3等分したのを食べて昼頃に出掛けて行きました。このバームクーヘンも昨日で賞味期限が切れています。こんなポカが多々あるので要注意。
 二人が出掛けて後は、昨日撮った写真を編集・・・まずまずの写真が撮れて自己満足。写真は趣味なので、自己満足が一番です。
 嫁さんと小梅が帰って来たのは16時頃。私が大相撲をテレビ観戦している間、小梅も半襟を付け替えていました。
 お風呂に入って夕食。今夜の献立は「Costco」で買って来た鰤の片身で鰤丼・・・鰤の刺身、かいわれ大根、大葉、刻み海苔をたっぷりとご飯にのせて食べます。アルコールは日本酒を二合ほど。
 録画をしていた「芋たこなんきん」「ちむどんどん」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を観ていたら眠たくなってきたので、22時半頃には私も嫁さんも寝てしまいました。「おやすみなさい」。
 小梅がいつ帰って行ったのか知りません。

◎夕食で食べた我が家の鰤丼◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.