梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/06/06(月) 繁昌亭と喜楽館
 7時7分のアラーム音で目が覚めたのですが、すぐに二度寝。8時過ぎに起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。朝食のきつねうどんを食べて、洗濯が終わるまで三度寝。
 10時頃に起きて、洗濯物を干して、お米を研いでタイマーをセットしてから、衣装の準備・・・ちょっと早いですけど、今日から絽の着物に衣替え。
 御飯が炊けたので、小梅は朝昼兼用の食事・・・レトルトのカレーライス。私の昼食も、同じカレーライス。
 今日から私は繁昌亭昼席に中トリで一週間出演、小梅は喜楽館に一週間+一日出演します。小梅は電車で、私は今日は車で行きます。
 繁昌亭周辺に着いたのは13時頃・・・安い駐車場が空いていません。やっと見付けたのが5時間以内1000円。
 開場前の13時半前に楽屋入り・・・開演は14時。私のネタは「荒大名の茶の湯」、小梅のネタは「動物園」でした。「荒茶」をするのは久々・・・コロナ禍になってからは一度もやってないかも?知れません。繁昌亭は40〜50人ほど、喜楽館は30〜40人ほどのお客さんでした。中入後は明日の昼席で配るチラシの挟み込み。
 あやめ師が高座に上がっている時に失礼をしてコインPへ・・・金額を見ると2000円。高い。1000円と違うのん?・・・断り書きを見ると、5番以降が5時間以内1000円。私が止めたのは1番。こんなん、見落とすわ。やらしい商売の仕方ですわ。皆さんも気を付けてください。
 新大阪駅へ向かいました。嫁さんが東京から帰って来るので、車でお迎え・・・昨日、新国立劇場で相葉君のお芝居「ようこそ、ミナト先生」を観劇して帰って来ます。
 自宅に着いて10分ほどしたら、小梅も帰って来ました。
 夕食は、嫁さんのリクエストで外食・・・山口線の撮影の時にたまに食べる味噌ラーメンのチェーン店「田所商店」が松原市にできました。三人とも炙りチャーシュー会津味噌ラーメンに煮玉子トッピング。ここの味噌ラーメンはお気に入り。
 自宅に戻ってから、交代でお風呂へ入りました。録画をしていたドラマを数本観て、寝たのは午前1時過ぎ・・・「おやすみなさい」

◎木戸口の横手にある繁昌亭昼席の番組表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.