梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/07/15(金) あのカメラマンと・・・
 7時7分のアラーム音で起床。
 いつものようにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。そのまま、久々に居間のテレビを点けてBS「芋たこなんきん」「ちむどんどん」を観ました。それから、ペットボトル・缶・瓶のゴミの日なので袋にまとめてから、嫁さんを起こしました。9時に回収に来るので、嫁さんにゴミ出しをしてもらいます。
 嫁さんも起きないといけない時間・・・朝食は私が作りました。インスタント袋麺の味噌ラーメンです。玉子、ワカメ、薄あげを入れてバージョンアップ。
 10時50分に自宅を出て車で出発・・・旅行カバンは昨夜から玄関に置いています。スーパーに寄って、レインコートと新幹線の車内で食べる昼食の惣菜パンと飲物を購入。ついでに私の昼食も。地下鉄の駅まで嫁さんを送って行って帰宅。嫁さんは今日から月曜日まで東京の娘のところへ・・・関ジャニ∞の横浜での屋外ライブを娘と一緒に観に行くらしい?です。それで、レインコートが要るんや。
 自宅に戻って、ベーコンと玉子の惣菜パンを食べました。昼食です。小梅は朝から阿倍野へ映画「ゆるキャン△」を観に行って、その足で、お中元を買って踊りの稽古へ行くそうです。
 その小梅に連絡をして、14時に「なんばグランド花月」の前で待ち合わせ・・・二人でエディオンなんば本店へ行きました。今日から19日(火)まで中井精也プロの「ゆる鉄画廊NOMAD13」を開催しています。さすが、プロの作品は違いますわ。ご本人もいらっしゃいますよ。お客さんが途切れた時に少し話し掛けてみました。撮影地で何度もお会いしてますが挨拶する程度、私達を知らないはずなので、小梅と二人で自己紹介をさせてもらいました。とりあえず、鉄道落語の中でお名前を使わせてもらっていることはお断りしておきました。
 半時間ほど居て会場を出ました。どうやら、その後に小梅の鉄道仲間N君も行ったようです。JRなんば停車中の電車の車内で携帯を見たら、SNSに書き込んであったようです。
 自宅に戻って、すぐに洗濯物を取り込んで、たたみました。テレビを点けて大相撲をテレビ観戦・・・逸ノ城関が大関の御嶽海関に圧勝。今場所はホンマに強いです。間違いなく、優勝候補の一番手です。
 プロ野球「巨人×広島」をテレビ観戦・・・秋山選手のホームランは良かったなぁ。でも、菊池選手が延長戦で打たれた満塁ホームランが納得いきません。何で初球がカーブだったのか?・・・得意のストレートを投げさせて欲しかったなぁ。変化球は見せ球で、全球ストレート勝負でも良かったのでは?結局、ストライクを取りに行ってど真ん中の打たれるべくして、打たれたボールで残念。これで2位から5位まで0.5ゲーム差の中に4チーム・・・投手力の弱い巨人が一番勝ち星から遠そうで、単独5位になる日も近そうです。ヤクルトはコロナで大変ですけど、雨で中止になる試合が多いので助かっています。これも頑張ったチームに天からのご褒美?・・・これが原因で、ヤクルトが優勝できなかったら最低。
 夕食は、宮崎地鶏の炭火焼、餃子、佃煮・・・餃子は小梅が焼いてくれました。アルコールは缶ビール1缶と日本酒一合、それにハイボールのロング缶を1缶。
 録画をしていた番組を1本だけ観て23時前には寝ました。

◎なんばエディオン本店で今日から開催されている中井精也プロの「ゆる鉄画廊NOMAD」・・・今日から19日(火)まで、ご本人も居ます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.