梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/08/22(月) 鉄道ウィーク初日
 7時過ぎに起きて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。洗濯が終わるまで、衣装の用意をしてから二度寝。
 8時頃になって、食器洗いをして、洗濯物を干してから、出掛ける準備を始めました。朝食はバタートースト、野菜サラダ、牛乳、野菜ジュース、コーヒー。小梅はカップ麺を食べています。
 9時半を廻ったので、衣装、その他に展示する写真やスライドショーのデータを忘れず持って乗車・・・往路は私が運転。途中にある魚崎のGSで給油(159円)して、喜楽館に着いたのは11時40分頃。
 スタッフさんに展示写真を渡して、ロビーに展示。スライドショーの映像を確認して準備万端。
 開演まで昼食を食べに「松濤庵」へ行きました。きつねうどん、おにぎりを注文・・・私の定番です。
 開演は14時・・・「開口0番」で、おとめさんが「鉄砲勇助」をしたので、小梅が「鉄道勇助」。私は、寒空はだか師の後、中トリで「切符」。その後、あやめ師・・・昨日も一緒。朝「芋たこなんきん」で観ている人が今日も隣りに居ます。三味線の律子師も昨日から一緒。お客さんは親子連れの方が大勢来てくれて50人ほど。
 スライドショーには、私と小梅、あやめ師、卯三郎師が出演・・・本日初日は、私が撮った奈良線、加古川線、播但線の103系、小梅が撮った大井川鐡道の近鉄特急車両(ゆるキャン△ヘッドマーク付)、天竜浜名湖鉄道ゆるキャン△列車を紹介。
 終演後、17時前にコインP(600円)を出発・・・帰路は小梅が運転。その途中、小雨がパラついて、路面が濡れていました。往復ともに210円だけ有料道路を走りました。
 18時半頃に帰宅・・・交代でお風呂に入って夕食。今夜の献立は、鯖缶と白菜の煮物、それと胡麻豆腐・・・高野山のお土産で頂きました。どちらも白飯にピッタリ。
 録画をしていた朝ドラ、2回目の「ドラゴンボール超」と「ちびまる子ちゃん」を観てから寝ました。一時間ほどしたら、気管に唾が入ったようで、呼吸困難に・・・苦しくて、死ぬかと思ったほど。暫く、こんな状態にならなくて良かったんですけど、久々に恐怖を体験。
 もう寝ます。朝までグッスリ寝たいなぁ。
 因みに今日行われた夏の高校野球決勝戦で仙台育英が下関国際を破って優勝・・・東北の高校が優勝するのは初の快挙。「おめでとうございます」

◎終演後、鉄道グッズで記念写真を撮る、あやめ師と寒空はだか師の二人・・・後ろに展示されている写真が、私と小梅が撮った写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.