梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/08/25(木) 寄席の掛け持ち
 8時15分にアラームを合わせていたのですが、7時45分に目が覚めてしまいました。すぐにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して朝食・・・昨夜の、ちらし寿司とインスタント味噌汁です。
 朝食を食べながら、録画をしていた「芋たこなんきん」と「ちむどんどん」を観ました。SNSで色々と騒がれている「ちむどんどん」ですけど・・・少し面白くなってきたかな?ムカムカするシーンが少なくなってきました。
 出掛ける支度をして、衣装の準備。
 小梅は10時頃にやって来て、11時過ぎに車に乗って喜楽館へ向かいました。
 私は朝も食べた、ちらし寿司を少し早めの昼食に食べて、11時半過ぎに自宅を出て、心斎橋角座へ・・・「開口0番」の喬明さん、「開口一番」の呂翔君の後に出て、ネタは「シャッターチャンス」・・・久々です。
 出番が終わって、急いで神戸新開地にある喜楽館へ・・・楽屋入りしたら中トリの、しん吉師が高座に上がったところ。間に合いました。中入後が私の出番です。ネタは「シャッターチャンス」何回もやらないとネタが固まりませんわ。角座の時と全然違うことを喋ってました。頭の中は、まるで「らくごのご」のような状態で、落語を創りながら喋っている感じ。小梅のネタは「動物園」だったそうです。
 スライドショーの写真は「奥出雲おろち号」が、私と小梅一点ずつで2点、それにEF6627号機牽引貨物列車でした。
 終演後、すぐに喜楽館を出て、「春陽軒」で豚饅と焼売を買ってから、小梅の運転で帰宅・・・渋滞によって多少違いますけど、大体18時半過ぎには帰れます。
 すぐにお風呂に入って、プロ野球「巨人×中日」をテレビ観戦しながら夕食・・・豚饅3つと焼売2つ、それに野菜サラダ。このお店の豚饅は小さめ、焼売は大きめです。今日から腰痛の薬を3回から2回に減らしたので、久々に缶ビールを2缶。少し足りなかったので、お茶碗一膳ほどのカレーライスを食べました。豚饅と焼売が無かったら、今夜はカレーライスでした。戸郷投手と高橋投手の投手戦は面白かったですなぁ。戸郷投手の立ち上がりから6者連続三振は圧巻。高橋投手は将来の中日のエース間違いなしです。
 録画をしていた番組を少しだけ観て、寝る前にスポーツニュースを観てから寝ました。

◎喜楽館近くにある「春陽軒」の豚饅・・・生地がモチモチです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.