梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/08/29(月) 久々の撮り鉄
 起きたのは8時過ぎ・・・アラームはセットしていません。腰の痛みは少し和らぎましたが、完治にはまだまだ。特に朝起きて、普通に歩けるようになるまで、時間が掛かります。
 キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。朝は大谷選手の出場する試合を観るのが楽しみ・・・バタートーストと牛乳を食べながら観戦。
 合間に洗濯物を干して、12時過ぎに小梅と二人でカメラ機材を車に積み込んで出発。
 京都鉄道博物館に展示されていたEF6627とEF65の電気機関車とホキ2両が吹田へEF210牽引で回送されて行きます。どうやら、線路上を走るEF6627は、これが最後らしい?です。
 往路は小梅が運転。小梅は長岡京―山崎間の撮影地へ・・・狭いポイントに鉄ちゃんがテンコ盛り。小梅の仲間も何人か居るそうです。小梅と別れて、単独行動・・・島本―高槻間で俯瞰撮影。駐車場に近い私の周囲には3mほど離れた所に鉄ちゃんが一人だけ。もっと山の上には10人ほど居るようです。
 お目当ての電気機関車三重連は、定刻通りに目の前を通過・・・「EF6627、さようなら」。後ろ2両はムド。撮影が終わって、小梅を迎えに行きました。
 復路は、私が運転・・・通勤時間になって道路が渋滞。帰宅したら19時頃。
 学童保育から帰って来ていた嫁さんが、お風呂のお湯張りをして待っていてくれました。夕食は、味噌ラーメン鍋・・・袋麺「ラ王」の味噌ラーメンを使って作る味噌鍋で、仕上げは袋に入っている麺です。少しだけ味噌を足して食べると美味しいですよ。
 録画をしていた番組を数本観て時間潰し。
 日が変わった午前0時頃にカメラ機材を車に積み込んで、小梅と二人で出発・・・DD51チキ工臨の撮影です。百舌鳥駅付近で、ふとん太鼓の提灯を入れて撮ろうと思って行ったんですけど・・・提灯に灯りが入っていません。あきらめて、何度も撮っている最寄り駅近くの踏切で撮影・・・こんなに暗いと、私のカメラでは難しいですなぁ。小梅のカメラは撮れるみたいですけど。
 寝たのは、午前2時前でした。

◎吹田へ向かって走るEL三重連(牽引機EF210+EF6627+EF65/後部2両はムド)・・・EF6627はこれがラストランかも?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.