梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/09/10(土) 深夜の撮影
 午前0時半を廻ったので、小梅と二人でカメラ機材を車に積み込んで出発・・・DD51単機回送を撮影。前回よりも上手く撮れて少し満足。すぐに帰って蒲団へ横になりました。
 アラーム音が鳴ったのは午前2時50分・・・3時過ぎに小梅の運転で出発して鳳駅へ向かいました。DD51+チキ2両をバルブ撮影。少し雨がパラついています。どうやら、この辺りだけみたい?・・・一時間ほどで撮影は終了。DD51チキ工臨は唸り音をあげて走って去って行きました。このDD51の撮影に来るのは私は初めて、小梅は単独で何度も来ています。この撮影で中学生の鉄道仲間が出来たそうですよ。
 自宅に戻ったのは5時過ぎ。「おやすみなさい」
 目が覚めたら10時前、嫁さんはまだ寝ています。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して朝食・・・と云っても、朝昼兼用の食事で、冷蔵庫に入っていた嫁さんが昨夜に焼いた醤油焼きそばと白飯。
 洗濯物を干してから、録画をしていた「芋たこなんきん」を観ました。
 午後から、DMを印刷して宛名書き・・・月曜日には出さないと。
 14時からプロ野球「巨人×中日」をテレビ観戦・・・巨人は中日に連敗。ホンマに左投手を打てませんなぁ。試合が終わって、嫁さんと二人でマクドへ夕食を買いに行きました。さっきまで、大雨が降っていたので、路面がかなり濡れています。買ったのは、すき焼き月見バーガー・・・雲が多くて、外へ出ても中秋の名月が見えません。代わりにハンバーガーでお月見。ハンバーガーを買いに行っている間、小梅は花團治師に頼まれた名ビラ書きをしています。
 ハンバーガーを食べながら「名探偵コナン」を観ました。18時半からは「男はつらいよ紅の花」・・・因美線の美作滝尾駅が出てくるシリーズで、奄美大島でリリィと再会。
 夜中は、ほとんど寝てなかったので、今夜は23時前に寝ました。

◎伯備線の「特急やくも」を撮りに行った時に知り合った葡萄農家の方に注文したシャインマスカットが送られてきました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.