梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/09/12(月) 午前中だけバタバタと思ったら・・・
 午前1時半にアラーム音で起床・・・すぐに出掛ける用意をして、2時に出発。嫁さんが昨夜のチキンライスでおにぎりを作ってくれています。近畿道から第二京阪、京都市内を抜けて、山科から湖西道路へ入りました。先週の8日も行った湖西線の撮影地へ・・・DD51牽引クモヤ145+413系3両の廃回が走ります。どうやら、松任の車庫はこれで413系が空っぽになったようで、これがラストランかな?今日は天候が良いので、先週よりも大勢の鉄ちゃんが終結・・・バリ晴れとまではいきませんでしたが、車体に朝陽が当たってギラギラと光っていました。
 6時過ぎに撮影が終わって、小梅の運転で、チキンライスおにぎりを食べながら帰路へ・・・私は助手席で寝かせてもらいました。出来るだけ渋滞を回避して、京都東ICから名神高速、吹田から近畿道を走って自宅に戻ったのは8時15分頃。9時からのワクチン接種に充分間に合いました。
 まだ時間があったので、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。
 9時からは4回目のワクチン接種・・・4回ともファイザーのワクチンです。8時45分に自転車で自宅を出る時にお薬手帳を忘れて自宅にUターン。再出発・・・今度は接種権を忘れました。結局、病院に着いたのは9時5分。10人ほどの人がワクチン接種で来ています。接種後、15分間は待合室で待機・・・異常が無いので帰宅。嫁さんに洗濯物を干すように言って、横になりました。今日はこの後、仕事はもちろん、何も予定を入れていません。副作用が出たらいけないので念のため・・・ありがたいことに何も変な症状は出ませんでした。
 昼食は、チーズトーストと昨夜のコンソメスープの残り。
 午後になって、えらいことに気が付きました。11月初旬にある札幌の仕事は航空券だけ取って、ホテルとレンタカーの予約を忘れています。私と喬介師、それと小梅の分です。何度もパソコンに八つ当たりしながら、予約は完了・・・ホテルもレンタカーも取れて良かったです。どうやら、土曜日がネックやったみたい?・・・土曜日は札幌市内のホテルをパスしました。
 意外な事でバタバタしてしまいました。忘れていた自分が悪いんですけどねぇ。
 16時過ぎからテレビで大相撲観戦・・・まさか、照ノ富士関が敗れるとは驚きです。でも、この方が優勝の行方が面白いかもね?
 お風呂に入った後、夕食のゴーヤチャンプル、カボチャと合挽ミンチ煮、しし唐大葉巻を食べながら、BSで「ソフトバンク×西武」をテレビ観戦・・・オリックスも敗けたようで、残り試合の多いソフトバンクが頭一つ抜けたような?西武は明日、明後日が正念場・・・西武には、山川選手、中村選手と私が親しみを感じる選手がいます。
 録画をしていた朝ドラや「ドラゴンボール超」「ちびまる子ちゃん」を観て、23時前には寝ました。体調は良いようです。「おやすみなさい」

◎昨日の朝に食べた「北のどん兵衛」・・・きつねそばですが、ちょっと出汁が関西よりも濃いかな?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.