梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/09/19(月) 我が家の周辺は・・・
 台風14号が大阪に最も接近するのは夜になって・・・7時7分にアラーム音で起きて、キッチンのカーテンを開けて、外を見ると、とても台風が近づいて来ていると思えない穏やかさ。これやったら、洗濯が出来たんとちゃうのん?・・・と思うほど。
 二度寝・・・次に起きたのは9時頃・・・朝食は、しし唐と蓮根のキンピラ、トマト味噌スープです。
 本来なら、「須磨区民寄席」へ向かう頃ですが、台風で延期・・・コロナ感染者数が減って中止を逃れたので安心していたら、まさかの台風で来年1月15日(日)に延期。今回9月の番組と出演者は、そのまま5月28日(日)に持ち越し。おかげで雑用でバタバタ・・・次回は「新春『卯』年男の噺を聴こう!」と題して、年男の林家小染師、桂春蝶師、林家愛染君が出演・・・そして、ご案内役と開口一番は私、梅團治です。
 14時からはプロ野球「巨人×DeNA」をテレビ観戦。初回に1点を取られた時には、また連敗かい・・・と思ったら、今永投手から4本もホームランを打つなんて。菅野投手もベテランの頭脳派ピッチングで、良く踏ん張りました。9回の大勢投手が佐野選手に全球ストレート勝負でホームランを打たれたシーンは、逆に大勢投手の精神力の強さを感じました。そんな時、娘からLINEが・・・どうやら、東京ドームで生観戦しているみたい・・・先週11日も、東京ドームへ「巨人×ヤクルト」の二軍戦を観に行っています。エエなぁ。今日の試合は楽しかったやろうなぁ。
 試合が終わって、今度は大相撲・・・高安関が横綱照ノ富士関を破る波乱の一番。これで横綱の優勝は消えたかな?・・・それよりも、膝が心配。横綱、大関が全敗・・・御嶽海関は大関陥落しそう?優勝は北勝富士関、玉鷲関、高安関の三人のいずれかかな?
 我が家の周辺は、まだ台風の影響をそれほど受けていないような?雨風ともに強いけど、暴風雨といった感じはありません。
 夕食は、玉子トーストと焼きそばと思っていたら・・・16日に買った食パンにカビが生えています。見たら、消費期限が18日・・・一日過ぎたら、こんなにカビが生えるんですね。今までは一日二日過ぎても生えなかったのに・・・冷凍庫に入れておけば良かったと、嫁さんは後悔しています。台風でお店は休みだったので、翌日20日に電話・・・消費期限が過ぎているので、交換できないそうです。半分でも、食べておけば良かったと後悔。
 夜遅くなって、少し雨と風が強くなったような・・・録画をしていた番組とスポーツニュースを観てから、午前1時頃に寝ました。

◎娘から送られてきた東京ドームの写真・・・ヒーローインタビューは菅野投手◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.