梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/09/26(月) 予定いっぱいの一日
 目が覚めたら8時半・・・キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。録画をしていた「本日も晴天なり」「ちむどんどん」を観て、洗濯物を干した後、10時過ぎから車のオイル交換へ行きました。
 オイル交換を済ませて帰宅したのは12時頃。昼食は、昨夜残してあったピザと牛乳。私は12時半頃に自宅を出て、電車に乗って南森町・・・小梅は学校寄席で門真市、嫁さんは学童保育へ、この後出掛けるそうです。
 上方落語協会へ行って、昨日撮った写真のデータを渡してから、2Fの会議室で福留君の落語の稽古・・・今日が最終日になりました。
 稽古が終わって、地下鉄に乗って東梅田へ・・・茶屋町方面へテクテク歩いて「ギャラリー4匹の猫」へ向かいました。同郷の知人Fさんが入っている切り絵グループの作品展を明日までやっています。今日はFさんが会場に居る日・・・年一の作品展で今まで毎年ご案内をもらっていたのですが、やっと行けました。切り絵の作品は、柔らかさ、優しさがありますね。観ていてほのぼのします。
 15時半頃に会場を出て、大阪駅から電車に乗って帰宅。洗濯物を取り込んで、たたんでから、食器洗いを済ませました。
 暫くして、嫁さん、小梅が、順番に帰宅。交代でお風呂に入って夕食・・・今夜はスキヤキです。昨日、Costcoで牛肉を買ってます。それに奥出雲で買ってきた舞茸、黒あわび茸、新発田の麩、何種類もの野菜も・・・美味しいですなぁ。アルコールは、徳之島の黒糖焼酎の炭酸水割りです。
 録画をしていたアニメ「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ちびまる子ちゃん」を観ました。それから、パソコンを点けてみると、書類提出のメール・・・まだ、手続きが残っていたんや。補助金を請求した後の手続きが残っているようで、頭が痛いです。コロナ禍の所為で、しなくても良かった事務手続きが増えて大変です。人生設計で全く予定に入っていなかったプログラム・・・続きは、また明日。大変なんですけど、担当の方が親切に連絡をくれるので助かってます。
 もう午前0時半を廻ったので寝ます。

◎切り絵作品展を開催している「ギャラリー4匹の猫」の表・・・明日まで◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.