梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/09/08(木) 早朝だけの撮影
 午前1時に起床・・・寝たのではありません。
 起きました。急いで仕度をして、昨夜から泊まっている小梅と二人でカメラ機材を車に積み込んで、1時半過ぎに出発・・・小梅の鉄ちゃん仲間H君を玉造へ向かいに行ってから、門真へ出て近畿道へ上がりました。第二京阪を直進して、京都市内で一般道へ・・・山科から湖西道路へ入りました。名神高速は吹田ICから東は深夜通行止めになっています。
 お目当ての列車がやって来るのは6時過ぎですが、我々が到着した3時半の段階で、高島市の撮影ポイントには、すでに鉄ちゃんが10人ほど居て、車が5台ほど停まってます。暗闇です。
 4時半頃になると、少し明るくなったので三脚を立てました。と云っても、私の周りには誰もいないんですけど。
 お目当ての列車は、ほぼ定刻にやって来ました。DD51牽引+クモヤ145+413系5両(金沢車)の廃車回送という珍しい列車です。線路から一番離れた私の周辺には、他に2人だけ・・・大勢が密集している場所もあるけど、小梅もそこを避けて、5人ほどだけの場所で撮っていました。私の場所も小梅の場所も、我々が一番乗り。天候はイマイチで、かなり暗い・・・私のカメラでは撮るのが大変、でも小梅のカメラは楽に撮れたそうです。
 撮影が終わって、すぐに帰路へ・・・往路とほぼ同じ道を走って、玉造に着いたのは9時前。通勤時間帯と重なったので渋滞しました。小梅の鉄ちゃん仲間を降ろして帰宅したのは9時半頃でした。
 嫁さんが、まだ寝ていたので洗濯・・・洗濯が終わるまでの間、朝食。白飯、佃煮、ちりめん山椒、味噌汁という冷蔵庫に入っていた数々の品を整理。
 洗濯物を干して、録画をしていた朝ドラを観ました。晴れていて青空・・・撮影の時にこんな天候だったら良かったのになぁ。
 昼間はテレビを観て、合間に少しだけですが、新ネタの鉄道落語の台本を書きました。大まかな構想が浮かんだんで、少しずつ思い浮かんだら書いていきます。二か月ほどで書き上がったら良いんですけどねぇ。
 早めにお風呂に入って夕食・・・今夜はお好み焼き。ビールとの相性はバッチリです。プロ野球「巨人×DeNA」をテレビ観戦しながら。4点差を3ラン2本で逆転勝ち。3位争いが面白くなってきたけど、勝率5割までもっていけるかな?
 今夜のデザートは梨です。美味しいですなぁ。
 疲れていたので、午前0時前には寝てしまいました。

◎夕食のお好み焼き・・・ビールが美味い!◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.