梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/01/06(金) 今日の内に・・・
 8時前に目が覚めたので、いつものようにキッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。あれほど昨日洗濯をしたのに、今朝も洗濯物が多いです。寝室のテレビを点けて「舞いあがれ!」を観ました。お父さんが・・・これから、どないなるのや?
 洗濯物を干してから朝食・・・白飯とカップ麺のきつねうどんです。
 9時半を廻ったので、独りでカメラを持って大阪駅へ・・・DD51牽引12系客車の訓練列車が宮操から米原まで走ります。滋賀県内の天候は悪そうだし、こんな車両が大阪駅を走るのは珍しいので、ここにやって来ました。小梅は天候が悪いから行かないそうで寝ています。大阪駅周辺は晴天ですけど。この辺りかな?と思うところへ行くと、小梅の鉄ちゃん仲間も来ていてビックリ。考えることは同じですなぁ。定刻にやって来た列車を撮って、すぐに帰宅・・・まだ、正午前です。
 今日中にもらった年賀状を全てチェックして、お礼状を書き終えないと・・・大変です。プリンターで印刷をしながら、宛名書きは200枚以上。嫁さんは倉敷公演DMの宛名書きが終わったので、2月の繁昌亭公演DMの宛名書き、これも200枚ほどです。書き終わったら「須磨寺落語会」DMの宛名書き、これは800枚以上あります。それが終わったら、東京公演DMの宛名書きと続きます・・・年賀状の宛名書きを減らしたい気持ちが分かるでしょ。
 お風呂に交代で入ってから夕食・・・釧路から沢山いただいたジャガイモがあるので、今夜はカレーライスとキャベツとコーンのポテトサラダ。宛名書きが残っているので、アルコールは抜き。
 食事が終わって、録画をしていた番組を観ながら、また宛名書き。私も嫁さんも、全て書き終えてから寝ました。
 午前1時半です。「おやすみなさい」

◎天浜線を走っている「ゆるキャン△」列車の入口(1/2天竜二俣駅にて撮影)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.