梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/01/07(土) 知らなんだ
 8時前に目が覚めて、キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回しました。寝室のテレビを点けると「舞いあがれ!」・・・一週間の総集編です。久々に土曜日の「舞いあがれ!」を観ました。
 朝食は残っていた茶碗一膳ほどのご飯でカレーライス。
 洗濯物を干して、昨日書き終わった年賀状とDMをポストに投函した後、今度は「須磨寺落語会」のDMをプリンターで印刷・・・インク代もバカになりませんなぁ。
 昼食は小梅と一緒にトーストと焼きチーズカレー。昼食を食べてから、三人で車に乗り込んで出発。今日の運転手は小梅です。
 まだ行けてなかった法善寺へ・・・毎年、初詣に行ってます。駐車場は20分で400円なので、20分以内で参拝・・・20分を超えるとと800円になってしまいます。小雨が降っている中、ロウソクを灯して、線香をあげて、水を不動尊に掛けました。
 コインPを出て、和泉市にあるCostcoへ・・・豚肉、鶏肉etc.と買物をして、最後にホットドッグを食べるのが我が家の恒例。飲物付きで180円でお得で美味しい。
 お風呂に入って夕食・・・今夜は焼きチーズカレーライスとサラダです。65歳になっても、カレーは続けて食べても大丈夫。少しずつ味変してますけど。飲物は缶ビールを1缶だけ。録画をしていた「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」を観ながらの夕食。
 午前0時頃に嫁さんが寝た後も、独りで録画をしていた嵐のニノさん主演の「マイファミリー」を早送りをしながら10話全部・・・観終わったら午前4時半。眠たい。「おやすみなさい」
 PS:因みに東京にいる娘は、東京ドームに関ジャニ∞のライブを観に行ったそうで、アリーナ席だったみたいですよ。還暦直前の嫁さんが羨ましがっています。気が若いのは結構なこと。

◎法善寺さんの「夫婦善哉」の前で、師匠三代目春團治と藤山直美さんの名前を発見・・・知りませんでした◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.