梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/02/04(土) 今日も稽古
 今日は立春・・・暦の上では春です。
 7時10分にアラーム音・・・この時間に起きるのは久々。キッチンのカーテンを開けて、洗濯機を回して、食器を片付けてから皿洗い。寝室で朝食の小芋煮を食べながら、新聞を読んで、洗濯物を干してから二度寝。何や、寝るのんかいな。
 目が覚めたのは10時頃・・・嫁さんに起こされました。よく寝たものです。あまりにも天気が良かったので、蒲団を干しました。もちろん、今年になって初めてです。
 11時からは呂翔君のお稽古・・・昨日に続いて、今日も団地の集会所を借りました。呂翔君は今日が最終日です。この後、呂翔君は心斎橋PARCOの「大阪落語祭」に出演するそうですよ。私が呂翔君に稽古をつけている間に小梅は車で繁昌亭へ向かいました。車には鳴物を積んでいます。繁昌亭昼席の終演後、春團治師にいただいた鳴物の仕事で帝国ホテルへ行くそうです。繁昌亭のネタは、今日も「動物園」・・・配信もあるので、もっと色んなネタをやったらと思うのですが、目の前のお客さんに合わすとこうなるのかな。
 14時過ぎから散髪へ行きました。お客さんが誰もいないタイミングだったので、14時半過ぎには終わりました。もう長いこと高座でやっていないネタ「源平盛衰記」を繰りながら、近所を散歩・・・一日の目標の歩数を達成して帰宅。近い内に出来たら良いけど。
 お腹が空いたので、嫁さんと二人で岡山県の新庄村で買ってきた豆餅を焼いて、頂き物の韓国海苔を巻いて食べたら美味しい。外を見ると曇っていたので、干していた蒲団を取り込みました。
 16時半から生で「クレヨンしんちゃん」を観ました。久々です。それから、去年に録画していた「相棒season21」を観て消去・・・元漫才師の話で、オチが面白かったです。
 夕食は、唐揚げ、千切りキャベツと大根の味噌汁・・・唐揚げは上手に揚がっていて美味しいです。柚子塩、梅肉、いぶりがっこタルタルソースの三種類のソースを付けて味変しながら食べました。
 小梅が帰って来たのは19時半過ぎ・・・美味しそうな高級弁当を持ち帰って食べてます。それに我が家の唐揚げと味噌汁も。テレビは出川哲朗さんの「充電させてもらえませんか?」を点けています。二日市温泉の「博多湯」は向かいの「御前の湯」が閉まっている時に何度か行った温泉です。「御前の湯」は福岡県人隊でも何度も行ってます。ついでに録画をしていた「充電させてもらえませんか?」も観ました。関東では12/17に放送されたそうで、10/22の収録分も放送されています。私と小梅が「SL人吉号」を撮ってから博多へ向かう途中にバイクを押している出川哲朗さんの横と、理容室の前に立っていた俳優の塚本高史さんの前を車で通り過ぎた日です。やっと観られました。
 観終わって、寝室の蒲団に横になったのは午前1時過ぎ・・・「おやすみなさい」

◎小梅が仕事でもらってきた豪華なお弁当◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.