梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/03/23(木) 一歩も出ず
 7時8分にアラーム音・・・キッチンのカーテンを開けて、外を見たのですが、まだ雨は降り出していません。ベランダに干している乾いていない洗濯物を室内に移動するのは雨が降り始めるまで。食器を洗って朝食・・・カップ麺の天ぷらそばです。朝食を食べながら、寝室で「舞いあがれ!」を観て、スポーツ報知を読みました。
 雨が降り始めたので、ベランダに干していた洗濯物を室内へ・・・乾いている洗濯物はたたみました。小梅の洗濯物は籠の中に入れておくと、自分でたたんでタンスに直しています。
 室内に洗濯物を干した後、寝室の蒲団へ横になってネタ繰り・・・している間にいつの間にか爆睡してました。
 12時前に起きて、嫁さん、小梅と一緒に米粉で作っているギガみたらし団子を食べました。1パックに1串3個入っていて2パック買ったので、一人2個ずつです。
 午後からは録画をしていた番組を観ては消去の繰り返し。雨が降っているので、外へ一歩も出ませんでした。WBCで忘れていた高校野球を観ようと思ったら雨で中止・・・今年の選抜高校野球はまだ一度もテレビ観戦をしていません。試合が重なったチームは気の毒ですよね。
 早めにお風呂を入れて、交代に入ってから夕食・・・嫁さんは買い出しにも行ってません。自宅にあるものでパスタを作りました。「道の駅安曇川」で買った小さな人参のようなのが付いている野菜とベーコンのパスタです。それに白飯、落花生入り筑前煮・・・落花生が入った筑前煮は、その昔大井川沿線で初めて食べました。アルコールは抜き。
 間も無く、午前0時半なります。ボチボチ寝ようかな。「おやすみなさい」

◎3/21に海老名SAで食べたチョコレート掛けの東京ばな奈ソフトクリーム◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.