梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/05/23(火) 楽しい撮影
 5時に目が覚めました。道の駅「阿久根」です。もちろん、アラーム音は鳴っていません。車を走らせてコンビニで朝食をゲット・・・おにぎりを2個とホットコーヒーです。そのまま、撮影地へ向かいました。海の見える有名な撮影地です。一番乗りで、三脚を立てて場所を確保。お目当ての列車が来る時間まで、車内で寝て待ちました。時々起きて、くまモンのラッピング車両もオマケに撮影。
 お目当てのEF81牽引貨物列車は、11時45分頃に太陽光の下、通過・・・青ガマです。結局、我々二人の他に鉄ちゃんは誰も来ませんでした。
 肥薩線、吉都線へ戻って撮影することに・・・栗野町の「アイ」というお店で昼食。老夫婦?が二人でやってます。注文したのはチキンソテーランチ。ランチメニューは全て500円と格安。素朴な家庭的な味です。
 沿線には紫陽花が咲き始めているのですが、キハと上手く絡めて撮れませんでした。残念です。最後は谷頭付近の鉄橋で撮って撮影は終了。撮影の途中から、小梅が運転しています。
 混雑を避けて、宮崎市街地を通らないように山手の道を走って西都市へ・・・更に北上。
 夕食は都農町にあった「おぐらチェーン」のレストランでチキン南蛮定食。昼も夜もチキン。チキン尽くしです。酉年なので、共喰い。
 延岡市に入って高速道路へ・・・工事通行止めで佐伯で下ろされました。一区間だけですけど。別府のジャンクションも通行止め。気が付いたら、大分道へ入ってます。そのまま北上するつもりだったのに。表示が分かり難いですよ。
 このまま大分道を走ると、福岡回りで高額になるので、由布Pのスマート出口を出てみました。すると宇佐や中津に繋がる一般道が・・・ラッキーです。
 宇佐市の安心院を抜けて、中津に出ました。それから、有料道路を乗り継いで、苅田北九州空港へ渡る橋の手前のGSで給油(163円)。ガソリンは小倉、門司辺りが150円台で一番安いようです。佐伯はガソリン代が0時0時高かったなぁ。リッター178円には驚きました。だいたい162163円です。
 苅田北九州空港近くのホテルに着いたのは午前0時を回った頃。チェックインをして、すぐにシャワーを浴びて、午前1時過ぎには寝ました。
 ZZZZ・・・爆睡。

◎道の駅「阿久根」で夜明けを迎えました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.