畑にっき★2004★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/14 久々にっき
2004/06/30 とうもろこしが美味い〜〜!
2004/06/05 講習会
2004/06/01 夏野菜収穫。
2004/05/15 茶豆種まき・支柱立て

直接移動: 20048 6 5 4 3 月 

2004/03/28(日) 2度目の種まき
今日はお天気がよかったので2度目の種まきへ。
種まきから2週間。
4種類とも発芽していたので
ようやく何がどこだかわかった(笑)
左からラディッシュ・ちんげん菜・
サラダほうれん草小松菜・ほうれん草
ねぎでした。

お花見日和なので誰も畑にいなかったわ。
日曜なのに。。。さみしーぃ。
ま、でも包帯姿を見られなくて良かった。
畑はやっぱり楽しいね♪
画像はちんげん菜です。

2004/03/24(水) 久々に畑へ
3.22(火)曇り  気温9度
寒い〜〜そしてどんより暗い。
でも先週末行けなかったので様子見に行って来た。
本当は種まきしようと思ったんだけど
どこに何を蒔いたか分らなくなってしまったので(^-^;
1回目の芽が出てからにしようと言うことに。。(笑)

手前からレタス2種類の畝と
葉モノ5種類とネギの畝と
キャベツの畝。奥は里芋。夫も写っちゃった♪

2004/03/14(日) 畑、再始動!
2004.3.14(日)晴れ  気温16度

※今日の作業※
里芋2個・ジャガイモ8個(キタアカリと男爵)
レタス2サニーレタス2・キャベツ8個植え付け。
ネギ、ほうれん草、サラダほうれん草・小松菜・
チンゲン菜・ラディッシュ種まき。

絶好の畑日和。
1ヶ月半ぶりの畑。
そして畑も2年目に突入。
そのせいか作業もなんだかさくさく進み
思ったより早く3時間ちょっとで終わってしまった。
前と違って荷物を置く場所がないのが残念だけど
その分、日当たりがよくていいなぁ〜。

久々に畑へいったらすっかり元気になってしまった(笑)
ちょっと分り難いけど畑の全体図です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.