畑にっき★2004★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/14 久々にっき
2004/06/30 とうもろこしが美味い〜〜!
2004/06/05 講習会
2004/06/01 夏野菜収穫。
2004/05/15 茶豆種まき・支柱立て

直接移動: 20048 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) とうもろこしが美味い〜〜!
土曜日に畑に行った時に
とうもろこしを開けて見てもらった。
「8割出来てるあと2,3日かなぁ」と園主さんに言われたのが
気になっていて朝6時ごろに行って試しに収穫してみた。

出かけた途端に雨が降ってきてすぐ止むと思ったら
どしゃぶり&雷がゴロゴロ・・ひえぇ〜っと慌てて帰宅。
ぐっしょりになってしまったけど、
とうもろこし茹でつつ夫の弁当を作ったぞ!エライ!(笑)

そしてシャワーを浴びて風呂上がりに
食べたとうもろこしの美味いこと美味いこと!!!

朝採りのとうもろこしは美味しいとは聞いていたけど
こんなに美味しいとは!!!!感動、、で無口になってしまった。
人は本気で美味いものを食べると絶句しちゃうんだなぁと思った。

皮が柔らかくて実が甘いのよ。
後から調べたらゆめのコーンと言ってそういう品種だったみたい。
1本あっという間に食べてしまい気持ち良くなってそのまま朝寝〜。
至福の時だった。。

昨年はあまりとうもろこしの出来が
良くなかっただけに感動もヒトシオ。
インゲンもオクラもダメだったのに今年は調子がいい。
代わりにトマトの実付きがいまいっぽかなぁ。
後はまぁ、全体的に良い感じ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.