畑にっき★2004★
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/14 久々にっき
2004/06/30 とうもろこしが美味い〜〜!
2004/06/05 講習会
2004/06/01 夏野菜収穫。
2004/05/15 茶豆種まき・支柱立て

直接移動: 20048 6 5 4 3 月 

2004/08/14(土) 久々にっき
今日の作業
野菜の収穫、茶豆の処分。

収穫もめっきり減っちゃったなぁ。
キュウリもぜんぜんだししし唐はめっちゃ辛いし
オクラもそろそろダメみたい?ゴーヤだけは元気だ(^-^;

畑へは週に2回は通ってるのだが
ここに書く事はめっきり少なくなっていた。
すいません、、
だって暑いわ、ジム疲れだわ、でさぼりまくりでした。

畑は空梅雨のおかげで水不足。
そのせいか夫が楽しみにして丹精こめてた茶マメがほぼ全滅した。
どうもさやが膨らむのを待ってる内にカメ虫やら
こがね虫に食べ付くされちゃった?みたいでした。
はぁ〜悲しい。茶豆、昨年すごく美味しかったので期待してたのにな。

でも普通の枝豆とナス、そしてオクラやとうもろこしやきゅうりは
美味しかった。一番はやっぱりとうもろこしかなぁ?
札幌いたので美味しいのは食べてたと思ったけど
いやはや、それを断然超えた感動的な味だった。
(昨年は場所が悪くて日陰だったので美味しくなかったらしい)
ナスも甘くてとろとろで美味いのだなぁ、、これが。
どれもこれも売ってるのとは比べものにならない。
のでやっぱし幾ら大変で手間隙かかっても畑はやめられない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.