ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/03/31(火) なぜだか仕事場に
お休みなんだけど 毎月の締めにあたって 月初めの打ち合わせをしとこうと ちょっと顔出すつもりが3時間半くらいに。

日常業務が途切れなく・・・・・

隙間をぬって打ち合わせをするものの なかなか進まず。


午前中に ケーキ屋さんに行ってて よかったー(´▽`) ホッ
特典ハガキは、500円値引き〜
結局、それ以上の出費だったけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お友達から お祝いメッセージも。ありがとっ!

その中に 携帯メールで「誕生日おめでとう」って。
アドレス変更だって。

誰かしら?

この日記を知らない お友達もいるんだけど
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2009/03/30(月) 今日は、午後から
仕事〜


何時に終わるか読めないけれど とりあえず今夜は、お好み焼き屋さんからのお誕生特典ハガキを利用〜

お父さんの おごりで。


画像は、きーちゃんから。
お菓子、たくさーーん。
食玩、特に うれしい。
って 子供かいっ(笑)

時々、ちびからもオマケもらっちゃうけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/03/29(日) お花見に〜
お弁当を作って〜

と書きたいとこですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お惣菜を お弁当風に詰め替えて お花見弁当の出来上がり〜


で、りーめい母も乗っけて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


到着〜

まずは、シートを広げて お弁当食べてー

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

寒すぎるーー



風に 花びらが舞って ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


今年からライトアップされるし、寒かったけど 夜桜も見てみたいな〜

駐車場まで サクラを眺めながら 遠回り〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、りーめい父 来福〜
みんなで一緒に 晩ごはん。
その帰り道、数本のサクラが 街灯に浮かび上がってキレイでした☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

2009/03/28(土) ちびは、休みだけど
お父さんも りーめいも仕事〜

今日は、途中から(初の)バディ交代〜
まあ、大きなトラブルもなく無事に終了〜(´▽`) ホッ

帰宅は、14時頃に。


お昼ごはーん、と思ったとこで ちびが来たので 一緒に。


ヒマヒマな ちびは、パソコンに画像を取り込んだり、りーめい母に頼まれた書類を作ったり。

デジイチ画像の取り込みも 頼んだ りーめいでした
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/03/27(金) Nさんは、室内履きで やってきた〜
今日は、お休み〜

なかなか片付けがはかどらずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも息抜きもしなくちゃね〜
ってことで シフト決めも兼ねて Nさんと お昼ごはん。

ちびも一緒にカップめんで(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、マリンと お散歩へ。
帰り道、黒柴ちゃん&ママが。
立ち話、10分ほど〜
夕方は、{{(>∇<)}} さむーーーい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絵日記3月16日参照〜

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

間違えちゃうよねーーー

2009/03/26(木) 仕事前っていうのに 遊んで〜
と言ったのは、ちび〜

1日は、24時間しかないんだから〜と、お父さんから よく言われてる りーめいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日は、午後から仕事だったので それまでにギュギュッと。

まずは、ちびの用事、それから 先日の検査の結果を訊きに病院へ。

一旦、帰宅。

それから 運動公園へ お花見&撮影。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 
思ったように撮れない〜
とりあえず 設定は、なんにもさわらず撮影ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
しかも まだマイクロの方のレンズは、未使用( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

30分いたかな〜

帰宅したあと、今度は、歩きで川沿いのサクラを観に。
ちびは、パソコンで りーめい母に頼まれた資料を作るってことで マリンと交代〜

カップルから「噛みますか〜?」と訊かれ、「大丈夫ですよー」と言ったら 男の人、マリンを撫でつつ「ラッシーですか?」と。

「うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ (コリーの)ちっちゃい版です〜」

(りーめいもシェルティって犬種、以前は、知らなかったもの
(≧m≦)ぷっ!)


「コラッシー」男の人、そう言ってました〜


サクラを眺めつつ、撮影〜(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ボケボケ具合が難しいーーー


奥をボケさせたいんだけど 手前がボケちゃう。。。。


と、ギリギリまで「遊んで」から仕事へ行きました(笑)

2009/03/25(水) 休み〜
マリンがクンクンしてたのは、これっ↓

職場のNさんから〜

2009/03/24(火) 仕事〜
マリンは、なんでも興味津々(≧m≦)ぷっ!

2009/03/23(月) おやすみの前に〜
睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

やっとこ追いついてきたとこなので 頑張って。


今日は、午前だけ仕事〜
といっても帰宅したのは、14時頃になったけど。

それから 録画観ながら お昼ごはん食べて〜
洗濯して〜
銀行&郵便局行って〜

マリンのフードが 明日には、切れちゃう状態だったので ホームセンターへ。
それから 晩ごはんの材料を買うため スーパーにも。


空がだんだん暗くなってきてたけど マリンの お散歩へ。
ご近所の 柴わんこ&お父さん(って言うか お孫さんいるんで おじいちゃんね。)に遭遇〜
今日の お題は、トイレ事情でした〜
おそとでしか しないって。

マリンは、たまーーに おそとでも出来るようになったけど 基本、おうちトイレです〜


午後からバトンタッチの Nさんから55。

( ̄□ヾ)ネムー

それでは、(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

 

2009/03/22(日) さーっぱり
忘れてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので お誕生月の特典ハガキでもらっちゃったのや 誕プレ画像で うめちゃいますね(笑)


まずは、美容室から。
シャンプーを。

2009/03/21(土) お天気よくて
今日は、お出かけ日和ですが、りーめいは、仕事〜

( ̄ー ̄?).....??アレ??


今日は、波が来る、来る〜
結構、忙しかったε-(;ーωーA フゥ…

お父さん&ちびは、定食屋さんで お昼食べたって。

りーめいは、15時半頃になっちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、りーめい父 来福〜

2009/03/20(金) チューリップ  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お天気もだけど 21日は、りーめい仕事なので 今日しかないーーー

りーめい母も一緒に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

でも マリンは、お留守番〜 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

出かける時は、雨がパラパラだったけど 途中、回復〜
虹も出てたーー
撮影したけど失敗ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、到着したのは↓

http://www.huistenbosch.co.jp/


りーめいの目的は、撮影。
そして 気になるMEGA3D360↓

http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/topics/mega360b.html


これは、よかったーー♪




ちょうど お父さんの会社の人も来ていたので ちょっと挨拶に。
(そのあいだ、ちびと りーめい母は、お父さんがリサーチしてた お店をのぞいてたらしく りーめい母から あとでイルカのメモクリップを誕プレということで もらいました〜
きーちゃんは、同じのが お土産ってことになってるらしい 笑

りーめいも その お店は、見たかったー(/□≦、)エーン!!)


人が多いのもだけど 時間がなくて お店巡りができなかったのが残念(´・ω・`)ションボリ

あ。それから撮影に夢中の りーめい、

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ そして

ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ って感じで 待ちきれず先に進む ちびたちを追っかけてたのでした(笑) 

2009/03/19(木) 予定外に
もともとは、別の予定で お休みにしてたけど お父さん、ETCつけたいねー、って。

で、行ってみたけど 売り切れ〜
予定も立たないため、断念。

夕方、マリンと お散歩へ。

そろそろ サクラのチェックもしなくちゃね。

あ。モッコウバラの1番花、開花〜
数日前だけど 気がついたらヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

マーガレットも いつのまにやら 1番花から いくつも咲いてた( ̄ー ̄?).....??アレ??

そんな感じで ちゃんと花が咲いてく様子の観察ができてないのが(´・ω・`)ションボリ

2009/03/18(水) 今日は、仕事〜
昨日は、夕方、マリンの お散歩に。

時間が ちょっと遅かったんで ツバメちゃんたちじゃなくて コウモリさんたちが 空を舞ってました〜


そのうち、コウモリも撮影してみよーっと。

念願のデジイチ、使いこなす域に達するどころか イベントのためもあって入手を決めたはずなのに なかなか使えず
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


「撮るぞーー」の前日に練習してたら (; ̄ー ̄)...ン?


動かない? (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


カードの通信がうまくいってなかったのかも、と。


ということだったので それからあとは、ぶっつけで撮ることにして 取説を ちょっとだけ読むことにヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

失敗も たくさんだけど まあまあかな〜なのも撮れたので。

あとは、プリント&日記用にUPしないとねー

2009/03/16(月) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ わかってらっしゃる(笑)
今日は、お休み〜

ちょうど休みで よかったー
他に 時間が取れなかったので 急遽、予定を入れ込んで病院へ。

その帰り道、チェリーさんとバッタリ w(゜o゜)w オオー!
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★


それから ちょっと職場に寄ってー

帰る時、「じゃあ (*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆」の りーめいに

Nさん「○○さん、最高っ! (≧m≦)ぷっ!」

控え室で 靴脱いだ りーめい、何を思ったか 仕事用の室内履きで帰ろうとしたのでした〜
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


そんな りーめいに Fさんからも。

(数日前のこと)

いつも立ち飲みする場所に 預かり物の荷物が置いてあったんだけど「お茶、こぼさないでくださいねー」


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/03/15(日) お土産じゃなくて
ホワイトデーだそうです〜

「和」テイストですが(笑)

あ。馬刺しでも よかったのに〜(≧m≦)ぷっ!

2009/03/14(土) 昨日の悪天候のなか〜
お父さんは、熊本出張へ。



タイムリミットは、明日まで。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 何のかって?

エンドレスな お片付けです〜(笑)

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  宝物が たくさんありすぎて。


ご注意ください〜 

ココで言う「宝物」とは、標準的なものとは、異なり りーめいの視点による意味あいのものです。


そして 通常、ゴミと判定されるものが 加工されたりも。



画像は、加工の原料〜

2009/03/13(金) すごい風 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
職場から見えたのは、いつもとは違う風景。

道路を通過する車に ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ビールケースが道路を滑ってる〜

コンテナも。全部で3個。

野鳥も 風の勢いで飛べなかったのか 迷うように歩いてた。

いろんな物が飛んでくるし。
藁とか 土筆も(笑)


雲も流されてくって感じで。


すごかったーーーー


お友達のとこは、どうだったかな〜



そんななか 中学校の卒業式も。

2009/03/12(木) ついに誕生〜
昨年の11月に幼虫から繭になって いつ成虫になるんだろうと思いつつ、忘れかけてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

飼育ケースから聞こえる羽音に 最初に気づいたのは、お父さん。


お父さん「逃がすよ。」

りーめい「あ。ちょっと待って。撮影してから。」


りーめい家にやってきたのは、こんなワケで↓

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2008&M=11&D=25

ちなみに「リンゴドクガ」と教えてくれたのは、きーちゃん。

2009/03/11(水) どっちも読めない(笑)
今日は、お昼休みが まるまるとれたので 炊飯器セットしてー、お風呂洗ってー(危うく蛇口とシャワーを間違えて びしょ濡れになる危険を回避〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

マリンの お散歩までは、時間が足りず(´・ω・`)ションボリ

絵日記3月1日分だけUP〜


本日は、32。


で、お父さん、飲み会に ( ̄ー ̄?).....??アレ??


なら マリンのお散歩優先したかったな〜 (´・ω・`)ションボリ 

2009/03/10(火) あっというまに時間が
今日は、お休み〜

明日、締め切りだったんでカタログ見てー

洗濯してー、食器洗ってー(1個グラス割ってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)、掃除機かけてー、たまってる録画も ちょっとだけ見てー、他、家事やってー

とかしてたら あっというまに お昼〜



ピンポーン♪

職場のNさんと 業務連絡も含め おしゃべり〜


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



りーめい母の分の書類も含め、郵便局&銀行へ。


マリンと お散歩&ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ



あっというまに 晩ごはん作んなきゃ(;^_^A アセアセ・・・


でもね、こういう時間も(^ー^* )フフ♪ ↓

2009/03/09(月) りーめい母にして
1日の勤務時間が長いので お昼休みに早く入れた時は、家事やったりも。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  
あっというまに時間が過ぎちゃう〜


今日は、50。
波は、小波が いくつか。


画像は、りーめい母の。
りーめい母の部屋を見ると りーめい&きーちゃんの雑貨好きなの  パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

2009/03/08(日) たしか1月19日だと思う〜
デジイチ、外で撮影したのは。

2009/03/07(土) 今回も ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
日記がたまりまくってます〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

どんどん忘れそうなので とりあえずUP〜
2月分と 前後するけど 追って書きます〜

(-ω-;)ウーン
どっちを優先しようかな〜

またまた 糸が チョロリ〜は、後にしてー
(昨日は、傷が ちと痛かったけれどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

別の病院へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今夜より服薬開始に。


帰宅後、洗濯しつつ 模様替えに伴う お片付け作業を続行〜


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いつ片付くんだろ(笑)


夜ごはんは、お父さんのリクエストにより出前に。



午前中に マリンは、お父さんと お散歩へ。

2009/03/06(金) 次々に〜
庭の手入れも なかなかままならず〜


でも 日ごとに春めいて にぎやかに♪


そして 仕事の方も 勉強が必要で。
ソフトが組んであるけれど ただ入力だけじゃダメで 判断が必要〜
それには、理解してないといけないわけで。

しかも りーめいの苦手とするところの 数字が関係してくるけどね。


でも ゆるゆるのんびりーめいが 仕事とはいえ、テキパキ動いてる図は、自分でも不思議かも(笑)
(昨日3/11 職場のNさんから「同じ1分でも違う。悪い意味じゃなくて 人を和ませるチカラがある」って。りーめいのまわりの時間って 遅く流れてる?どうも忙しさを感じさせないんだそう。ま、お父さんからは、笑わせんでーとか、漫画みたいなことせんでーって言われちゃってるけどね(≧m≦)ぷっ!)

2009/03/05(木) ふれあいレクで
学校へ。

ちびだけど 大きくなったね〜

DVDには、そんな子ども達の姿が。

(゜ーÅ) ホロリ

2009/03/04(水) 今日も
仕事〜

2週間も過ぎてる〜

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 思い出せない。。。。

2009/03/03(火) ひなまつり〜
我が家には、女の子が ふたり〜

そう、りーめい&マリンです〜


と、ココで 昨年は、どうだったかしら〜


ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ


おんなじ事、書いてる〜(笑)


でも 今年は、仕事してる りーめいなのでした。


ひなあられ、買うの忘れちゃったーー

2009/03/02(月) これで あなたも大丈夫?
仕事の時の お昼用に、 ちびの おやつ用に、と思って。


( ̄ー ̄?).....??アレ??


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


なんか 出来上がりが ちょっと違うみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それは、数回使用して判明しました〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


パンを カット&接着させるんだけど 取説を よーく読み直して セットの仕方を間違えてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


正解は→パン・具・パン・外枠&■セット


見当つけるのが難しいはずだわ〜


外枠・パン・具・パン・■を重ねてるものだから(;^_^A アセアセ・・・


接着に失敗しても ラップに包めば こぼれませーん
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/03/01(日) 忘れてた ハッΣ(゜ロ゜〃)
リビング大改造につき 配線の位置も ちびにより大幅に変更〜

で、ノートパソコンの配置も。
使用できるようになったものの 日記UPは、バイオのため、開けそびれてました(;^_^A アセアセ・・・

しかも 以前、たまりまくったメールが受信できずに消えてましたーーーー

今回、さらに放置期間が長かったため どうなってるか開けてみないと。

(と、これを書いてるのは、11日です( ̄▽ ̄;)!!ガーン)


画像は、忘れずに毎年咲いてくれる 勿忘草ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.