ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/30(木) 佇むふたり。
お散歩に出かけたお父さんとマリン。
雨に降られて帰ってきました。
ついでにお父さんにシャンプーしてもらいました。

今日のお散歩の様子をきくと、公園でロングリードにしたけれど、じっとして動かないので一緒に走ったとのこと。
走ればついてくるそう。
棒きれを投げると取ってきたので、次回、おもちゃ持参予定らしい。
やっぱりみんなと遊ぶ時は、自然に楽しくなっちゃうんだろうけど、なんだかじっと佇むお父さんとマリンの姿を想像したらおかしくなっちゃった。

近所のポチのお母さんからお花をいただいたので一緒に撮影。
マリン、階段がコワイので固まっています。

2004/12/29(水) 動物病院へ。
フィラリアのお薬をもらう予定だったけれど、先月末に飲ませているのだったら今回はもういいでしょうと診察のみ。
体重は、10.3kgでした。

今年もあとわずか。
毎年、時間が過ぎるのが早く感じるのは、能力が衰えているせいとテレビで言ってた。
一時間で出来てたことがそれ以上の時間を必要としていくんだそう。
一方、精神年齢はたいして変わりないように感じるんだけど。

今日の当たり→北島のマルボウロ 12個入り

2004/12/24(金) メリークリスマス。
今年のクリスマスケーキは、バウムクーヘンのお店のを購入。
甘さ控えめな感じだったので、マリンにも少し。
マリンは、いつも食べっぷりがいいけれど好き嫌いはあるのかな。

もうすぐサンタ出動!

2004/12/23(木) チビチビツリー。
(日記書きそびれてたため、12/24分をここに記入。)

一日講習会が一日で終了出来ず、ちびのお友達ママと完成させるべく、お茶しながら作業。(大掃除とかしなくていいの?)
しかも肝心のオーナメントの作り方もわからないため、テキトーに思いつきを形にしてみました。
まぁなんとかツリーっぽく見えるんじゃなーい。

ということで完成。

2004/12/22(水) カフェ そして なごみの空間へ。
今日は、ミニミニオフ会という名のあくあさん企画のツアーに参加。

ローチェくんにも会えました。

広場で遊び、ラッシュくん、クレオくん、たろうくん、りゅくん、マリンで記念撮影後、りゅくんは、たろうくんママと一緒に帰って行きました。
ラッシュくん、クレオくん、マリンも一緒にお昼ごはんを食べにドッグカフェへ。(マリン、カフェデビュー)
ママたちは、パスタ。マリンたちは、お水と焼き芋。

そして待望のあーるさんのお店へ移動。
なんだか居心地がよくって、マリン、またもやくつろぎまくり。

楽しい時間を過ごした帰りの車の中でのオエッ(今日は、2回)がなければもっといいんだけど。

2004/12/18(土) にぎわう街。
午後から天神へ。
警固公園のイルミネーション、そしてパサージュ広場(博多大丸横)のクリスマスツリーを見ました。

パサージュ広場のツリーの横に「天使のクリスマス」と。

去年は、加えてキャナルシティのイルミネーションも。

ちびのところに来るサンタさん、まだプレゼント準備してないんだって。

ソラリアに出現してたサンタさんを見て「本物?」と不思議そうなちびでした。

2004/12/16(木) ラップーくん。
きのうの画像のラッシュくんとマリン。
プーコートを着てるのは、マリンではなくてラッシュくん。
ラッシュくんってわかったかな。

2004/12/15(水) くつろぎマリン。
今日は、マリンと一緒にあくあさんちへ。
いつ壊れるかヒヤヒヤしながら使用しているパソコンの中のたーくさんの画像を保存していただき、色々丁寧に教えていただきお世話になりました。

そのあいだマリンは、おしっこもウンチも遠慮なくし、寝転がるはおやつをもらうは、すっかりくつろぎモード。

今日は、行きも帰りも車酔いしたけれど、ラッシュくんと遊んでとっても楽しそうなマリンでした。

ただひとつ。
「こーげんありますとばい」を発揮してしまいました。
ブーケ、見せていただくのを忘れていました。
でもパソコン忘れて出かけなくてよかった。

☆画像に″仕掛け″が。
わかりますかー?

2004/12/13(月) ノーリード目指して。
先日のオフ会で、みんなはノーリードでも安心だったけれど、マリンはなが〜いひもにつながれていても通りかかる人についてってた。
迷子になると困るので、あくあさん方式を取り入れることに。
(といってもラッシュくんと趣旨は違うんだけど。マリンは逃亡防止のため。)

ホームセンターでひもを見つめている私。
不気味だったかも。
材質や色を悩んでいたんだけど。

で、これに決めました。
グリーン。10m。

ひもが好きなマリン。カジカジしそう。

2004/12/10(金) ピンポーン。
ヒート以来、お父さん帰宅時には、ワンワンほえるようになったマリンですが、それ以外は、おとなしく様子をうかがっているふう。
今日は、シャルドネというフランスワインが届きました。
(お酒の銘柄とかよくわからないけれどワインとか甘いのは飲めるりーめい。ちょびっとだけど。)

そして、キューピー旬の食材プレゼントキャンペーンの賞品も。
りんごと瓶入りマヨネーズときのこ(やまびこしめじ・エリンギ・まいたけ)と一緒にレシピブック(人気料理研究家 山本麗子さんおすすめ
マヨネーズでいただく旬菜レシピブック)もついてました。
よかった。不器用な私にも作れそうなメニュー。

2004/12/09(木) プーマリン。
きのうは、うじゃうじゃシェルティの楽しい時間を過ごしたうえに、みかちさんから嬉しいお届け物が。

限定プーさん。いつも黄色のプーさんが白いなんて新鮮!
暗闇でプーさんが壁や天井に映るライトも楽しい。
海や青が好きな私には、AQUA STONE CANDLEとOCEANというきれいなキャンドル。(クリスマスに点火します。)
マリンには、プーさんのコート。

昨夜は、モデル爆睡のため、本日、りーめい特設スタジオにて撮影。
階段は、苦手なので動かなくて撮影しやすいものの、表情が硬い。

ととうなちゃんに続き、コスプレの世界に一歩、足を踏み入れました。

ちびが男の子のため(最近は、可愛いのはイヤで、かっこいいのがいいらしい。)可愛い服に縁がなかったので、とってもうれしかったです。

みかちさん、ありがとう。

2004/12/08(水) 遺伝子。
今日もシェルティ浴してきました。
きのうの雨でちょっと泥もついたけれど、とーっても楽しい時間を過ごしました。

今日は、マリンのお姉ちゃんのCOCOちゃんも一緒に。
姉のCOCOちゃん、妹のマリン、そしていとこのラッシュくん。
並んでみると似てる!

そして、あーるさんの所の6人衆。
今日は、2度目のご対面。
その子らしさも見えてきて、わんこってこんなに可愛い生き物だったっけ?


帰り道、眠そうなマリン。
窓全開だったけれどやっぱりオェッは、2回。
でも、すぐ回復して「ごはんちょうだい」のマリンになりました。

2004/12/04(土) こたつで。
居心地がいいのか、マリン、中に入ったまま出てきません。

こたつに足を伸ばす時は、気をつけてね。

マリンを蹴飛ばさないように。
あ。マリンに足をかじられないように。

2004/12/02(木) マリノアシティのクリスマスツリー。
きーちゃんとふたりで出かけました。
運転は、きーちゃんにまかせて。(大体いつも。ありがとね。)
大きなツリーの向こう側に観覧車が見えます。
夜は、きれいだろうな。

特に大きな買い物もせずにうろうろして帰りました。
いつもは、食料品とか日用品とかのお店ばっかりなので、たまにはこんなふうに出かけるのもいいかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.