ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) ハードなお散歩。
ちびは、いとこのお姉ちゃんと一緒にじいちゃんちにお泊りしているため、今日のお散歩は、お父さんと一緒に。

お父さんと出かけた時は、お疲れマリンになりますが、なるほどハードなお散歩でした。

どれくらい歩くのか万歩計で計測。
約1時間のお散歩で8705歩という結果になりました。
ケーキ屋さんに寄り道してから帰宅。

夕方、近所のポチのお母さんからお花をたくさんいただきました。
マリンは、クンクン、ニオイを嗅いでかじっちゃいました。

今日の当たり→「届くたび、うれしい旬の味キャンペーン」で年4回、
      旬の味覚が届くことに。
      夏の野菜、秋のお米、冬の野菜、春の野菜
      単発の小物はあるけど、こういうのもうれしいな。

2004/07/30(金) パオーンくん、マリンに乗る。
いつもマリンにカジカジされているパオーンくんですが、お友達のプリンちゃんのように頭にのっけてみました。

(パソワザが使えないため、実写版ということで。)

今日は、サムおじいちゃんを見かけ、声をかけたら別ワンコでした。

柴と洋犬(マリンと同じと言われたけど、シェルティそれともコリー?)のミックスで、13歳のコロくん。

サムおじいちゃんによく似てたけど、そういえば、いつものお姉さんじゃなかったし。

ということは、この前、お散歩中に発見したお家のお庭にいたワンコ。
てっきり、サムおじいちゃんだと思ってたけど、どっちなんだろう。

2004/07/29(木) 姉妹ご対面。
今日は、マリンに会いにココお姉ちゃんが来てくれました。

ちびも朝から「ドキドキするぅ。」と楽しみにしていました。

一緒に並んでみると、なんだかマリンの方が大きいような。

お散歩も一緒に行き、フィラリアのお薬をもらいに動物病院も一緒にと、充実したひとときを過ごせました。

そして、ちびには、一緒に来てくれたお兄ちゃんと遊べたことも、とても嬉しかったようです。

2004/07/26(月) マリン用扇風機?
ちびがマリンルームの暑さをじいちゃんに訴えたようで、扇風機を買ってもらっていました。

いつもは、マリンルームにクーラーの冷風が届くようにとドアを開けっ放しにしていますが、効果なし。
(リビングまで暑くなる始末)

18cmデスクファンという商品で、取扱説明書には、こう書かれていました。

「この扇風機は一般家庭で人が涼をとるために作られたものです。」

電気代節約のために、私が時々借りるかも。
貸してね。マリン。

今日の当たり→ハウステンボス入場券 2枚
  (モーニングチケットのため、午前11時までに入場。早起きしなくちゃ。)

2004/07/25(日) ドッグアンカー。
廊下兼マリンルーム兼、さらにこの暑さでサウナ兼用になりつつあるため、ドッグアンカーなるものを購入しました。

基本は、「自由に」ですが、どうしても目が届かない時のために、そして、じいちゃんばあちゃんちにお泊りした時に備え、練習してみました。

ロープは、この短い分と別に3メートルほどの長いのが。
「こんなのヤダー。」とまでは、ない様子。
リビングの涼しいクーラーで熟睡のマリンでした。

(私も腰痛が出た時は、リビングでマットで寝てますが、この日は、このアンカーのおかげで、マリンの近くで寝ても髪をカミカミされることもなく、お互いに涼しく快適な睡眠をとることができました。)

2004/07/24(土) グリニーズ。
何。これ。

カミカミしてみよーっと。

美味しいねー。



初めてのグリニーズ。マリンは、気に入ったようです。

2004/07/21(水) マットの上で。
時々、腰痛出現。

お散歩効果は、いつ頃現われるでしょうか。

マットで寝た方が調子いいかもと準備していたら、マリンがカジカジ。

2004/07/20(火) 風船と戯れる。
ちびのお友達ママに会うと、みーんな「どーする?夏休み。」の言葉が。

うーん、どうしよう。
私「マリン、ちびのお世話担当に任命。よろしく!」

マリン「えぇー!兄ちゃんのお世話、大変なのよー。やだー。」

夕方のお散歩で、よく見かけるシェルティのお父さんと立ち話。
パルくん、5月に3歳になったそう。
マリン、足が長く見えるらしい。(毛がまだ短いからかな)

ラブのエルちゃん、1歳だとか。
いつも他のわんこに吠えられてるそう。
マリンがほえなかったのが、うれしかったのかな。
エルちゃんが大きいせいかマリン、ちょっとのけぞっていた。

2004/07/19(月) ゲート活用法。
廊下兼マリンルームの両側にあるゲートは、マリンルームの空間を仕切る扉でもあり、さらに、いい感じのアゴ乗せ場でもあります。

そこから突き出た鼻先を見ると、なんだかおかしくなります。

今日は、朝と夕方にお散歩。
夕方、出会ったわんこは、サムおじいちゃんでした。
他にもわんこの女の子のサムちゃん、そして乙女のサムちゃんと、なんだか「サムちゃん」がいっぱい。

2004/07/11(日) プールとTシャツとブレスレットの関係
行ってきました。プレオープン。
昨夜、急遽、シャンシャンプール行きが決定。(ちびの小さい時にも行ったことがあるのですが、ちゃんと言えずに、そして言えるようになった今も)
妹と姪っ子たちと行ったため、マリンとお父さんは、お留守番。

ちびは、長袖Tシャツに日焼け止めクリームで完ぺきに防御。
私も、のはずが。
半袖だったため、泳ぐうちにずれたのか、気がついた時には白い輪をはめたような状態に。

以前、水着のデザイン違いを着たために、背中がすごい模様になった私。
ウエットスーツを着た時も、そのままの形で日焼けしてしまいました。

次回は、長袖を着ようっと。

マリン、2本目の犬歯抜けました。

2004/07/10(土) お散歩のあと。
今日も突然の土砂降りやら、へんてこなお天気のなか、ちびとお父さんとマリンでお散歩へ。(私は、ひとりお留守番。)
帰ってきたのは、2時間後。

ちびは、ニイニイゼミ2匹、お持ち帰り。

マリンは、シャンプーの後、疲れた様子でバスタオルにくるまっていました。
お父さんもくたびれたのか、ソファーで爆睡。
ちびは、元気で近所のお友達とザリガニ釣りをしていました。
(庭に衣装ケースぐらいの容器を置いて、ザリガニを飼っています。
 家の中にもいろいろいるんだけど。)

2004/07/07(水) お姉ちゃん。
マリンのお姉ちゃんのココちゃんです。

ココちゃんから幸せな様子が伝わってきました。

今度は、マリンに会いに来てね。

☆4月は、ココお姉ちゃんのバースディです。
 (ふたりのママとパピー時代のココちゃん)

2004/07/05(月) 届いたマグ。
楽しみに待っていたマグ、届きました。

両面違うデザインでオーダーしたので、ここに画像を載せるにあたり、
ワザを使えない私は、「掲示板」という手を使おうっと。

まずは、片面。

我が家にやってきたマリン。(日付も入れてもらいました。)

2004/07/02(金) お友達。
今日もみみず公園へ。
ボーダーコリーの男の子とお母さんに再会。
パンちゃん(パンダのように白黒だから)、4歳。

パンちゃんは、おりこうさん。
マリンは、うれしいのか大暴れ。意図せずノーリードになり、大慌て。
なんとか一緒に撮影できました。

帰り道、ハスキーのハリーくん(13歳)とすれ違いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.