ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 夏休み最終日。
先日の絵付け体験のお皿を受け取りに天神へ。

ちびのお皿は、木とカブトムシとクワガタ。
私は、マリン(のつもり)と花火。

今日で夏休みも終わり。
そういえば海に行ってないー。
(でも我が家は、季節を問わず磯遊びをするので、そのうちに。)

今日の当たり→XYLISHのMUSIC GIFTCARD 500円

2004/08/30(月) ようこそマリンルームへ。
いらっしゃいまし。どうぞどうぞ。トイレと給水器つきのお部屋へ。
お風呂は、左手のドアからどうぞ。


フードを持ってマリンルームに入りますが、待ちきれず、カシカシとゲートの扉に寄りかかりながらジャンプします。

今日は、台風でお散歩なしでした。

2004/08/29(日) シェルティ柄カーテン。
お風呂のお湯を再利用するためにポンプで汲み上げて、一旦、外に置いた容器に入れますが、窓を開けるとそばにやってきて、カーテン越しに、いや、カーテンに顔を突っ込みながら外の景色を眺めます。

以前、私がひっかけて破いちゃったカーテンの穴が、さらにマリンによって大きく広がりつつあります。

今朝は、ビリビリッと音がして、マリンが巻きついていました。

2004/08/28(土) マリン危うきにつきTシャツ近寄せられず。
ポカリスエット発売25周年記念&アミノバリュー発売記念「ダイエー・夏の健康応援キャンペーン」で届いたTシャツですが、遠くにマリンの姿が。

物によっては、一緒に撮影は無理ですね。
(この画像の前に一緒に撮りましたが、ちょっとぉ、待ったー!続きは、掲示板で。)

2004/08/27(金) 新旧交代。
とうとう壊れてしまいました。

お父さんが2年ほど使用していた掃除機は、現在までの約10年間に何度もゴミ以外の物を吸い込んだりしつつも、元気に仕事をしてくれていました。

が、今回、ちびの靴下を吸い込み、1度目は無事だったのですが、2度目に吸い込んだ後、吸引しなくなってしまいました。

今度購入する時は、紙パック使わないのがいいなぁと思っていたのですが、売り場の担当の人によると紙パックを使わない方式の掃除機は、わんこの毛がからまったりして故障の原因にもなるらしく、(価格が高いと機能もよくなるんだろうけど。)色々、話を聞いてその担当の人も購入したというのと同じのに決めました。
(その人の家にもわんこがいるんだとか。)


今までの重さは何だったの?と思うぐらいに楽に操作でき、快適お掃除生活が送れるようになりました。

ちなみに色は、ブルーです。

2004/08/26(木) 今日の当たり。
いきなりですが、今日の当たりは、「テトラオリジナルお魚バルーン」でした。
インテリア用エアーマスコットのため、浮き輪(フロート、救命具)としては、絶対に使用しないでください。なので、マリンに使用してみました。特に、うれしくもない様子。やっぱ、食べ物でないと。

ただいま、マリンの体重は、7.7Kg。

ちび、抱っこ出来ずに、引きずっています。

2004/08/25(水) 1回め「夏の野菜」。
当選品、4回お届けの1回めが今日、届きました。

ゴーヤ2本(鹿児島産)
かぼちゃ1個(北海道産)
なす5本(福島産)


ピンポ〜ン→お母さん、何か箱持ってる。→箱の中からグリニーズ。美味しいね。

「ピンポ〜ンは、美味しい。」というわけで、瞳が輝くマリンでした。

2004/08/23(月) ボリショイサーカスへ。
チケットプレゼントには、はずれたけれどS指定席4700円を2500円で入れるという案内がきたので、ちびと出かけました。

当日発売で売り切れてたら仕方ないやと思っていたら、なんと一列目のとてもいい席でした。

撮影禁止だったので、画像はなくて残念。

わんこに猫ちゃん、クマさんの可愛い演技。
そしてライオンさん(オス6、メス1)は、迫力満点。
(数メートル先の簡易ネットの中に集合してたし。でもお座りしてる姿が可愛かった。)

空中ブランコは、スピードとスリルにあふれる曲芸ですごかったです。

パンフレット1000円だったけど買えばよかったかな。
ちびに光るバッジと光るおもちゃを買わされてしまったけど。

2004/08/18(水) お待たせ、さむさん。
今日は、お天気荒れないうちにとお散歩に出かけ、ちょっと短めにと、お散歩コースは、ちびナビにまかせたら、サムくんの姿が。

これまでにもサムくんには、お散歩の時に会っていて、いつか一緒に撮影をと思っていたので、パチリ。

マリンもうれしそうでした。

2004/08/17(火) お散歩、行けず。
雨と雷のため、今日のお散歩は、お休みに。

夕方になると、そわそわマリンは、私を見上げて「お散歩〜、お散歩〜」と熱い視線を投げかけ、ワンワンと催促が始まります。

「でもね、今日は、こんなお天気だから無理だよ。」とマリンに外の様子を見せたら理解したのか、しばらくは静かでしたが、また催促が始まりました。

明日ね。マリン。

2004/08/12(木) 電気代が。。。
毎日暑いので、マリンルームは、本来の廊下の機能を主に果たし、マリンは、リビングでエアコン三昧の日々を送っています。

ハウスが落ち着くのか、夜はもちろん、お昼寝もハウスの中が多く、たまに寝返りの音と、体の一部分がはみだしたりも。

夕方、お散歩へ。
今日は、ミックスのエルくん、8歳と出会いました。
柴系なのか、エルくんのお母さんもわかんないとのこと。


今日の当たり→お菓子のメーカーとお店の協賛で、ハローデイの商品券
       2000円分。

 一枚の画像で今日のマリンと出来事を表現するとこうなりました。

2004/08/11(水) 絵付け体験。
有田焼のお皿、マグカップに絵をかいて、あなただけの器をつくってみませんか。

「うん、やってみたい。」ということで、天神までちびと出かけました。

イベント初日のせいか、テレビ局の取材も。

ちびは、筆に慣れていないせいか、なかなか思ったように描けず「テレビがなかったらいいのに。」と言いつつも夕方の放映には、しっかり姿が。

そして、ちびのお皿と私のお皿のアップも。

今月末に完成品を受け取ります。



今日の当たり→クリネックス日本発売40周年記念「やわらかモグドッグ」・・・・手触りがとーってもいいんだけど、ちびに奪われてしまいました。撮影に際して、マリンのよだれ防止のために、ビニールに入ったままの状態で。マリン、自分のおもちゃと期待していたようだけど。

2004/08/09(月) 長靴をはいた猫と裸足のマリン。
アイスクリームのお店で応募していたら、当選のはがきが。

ちび大喜び。

マリンの反応を見ようと近づけたら、カプリと。
よだれもちょっとついたけど、ちびがいない間の出来事だったので、なかったことに。(いちお、キレイにしました。)

2004/08/08(日) 蚊取りブーくん。
昨日の立ちっぱなしがこたえたのか、今日の腰痛は、かなり痛く、一日外出もできず。

マリンのお散歩は、お休み。(お父さんもお疲れだったよう。)

家事は、休み休みこなすということに。

(腰痛を見越して、夏祭りは、ちょっと遅めに出かけたんだけど。)


今日、初めて蚊取り線香のそばまでマリンを連れてきたら、怖かったようで、後ずさり。
(美白パックの方がかなり怖がってたけど。)

2004/08/07(土) 有閑マリン。
今日は、町内の夏祭りのため、マリンのお散歩の後に出かけました。

デジカメを持って行ったものの、撮影は難しく、ボケボケ写真だったので、今日の画像は、マリンハウスでくつろぐマリンとパオーンくん。

ふくびきで「焼肉なべしま」のお食事券2500円分、当たりました。

2004/08/06(金) たしかにびっくり!
ちびの月刊誌に、「びっくり特大ふろく!」がついていました。

ポケモンスーパー野球ばん(野球盤)←これが「特大」で、

エクステバンダナ(エクステンション〔つけ毛〕+バンダナで超カワイッ!)←これが「びっくり」だと思うような、「びっくり特大ふろく」でした。

我が家の女の子にさっそく使用してもらいました。

なんだか狼が青頭巾ちゃんに化けてるって感じ。

(「はーい」の練習のため、「ご褒美欲しい人」「はーい」という流れで特訓中。)

2004/08/04(水) みみず公園にて。
今日は、みみず公園にお散歩へ。

ご近所のコロちゃんもお父さんとお散歩にきていました。

ボーダーコリーのパンちゃんとお母さんに再会。

ちびはパンちゃんにボール投げで遊んでもらいました。

そして今日のお持ち帰りは、バッタうじゃうじゃ。

2004/08/03(火) たそがれマリン。
お父さんとのお散歩は、ハードです。
お疲れマリンになりますが、お父さんもかなり疲れるらしい。

画像からはみだしたところには、ソファーで爆睡するお父さんが。

マリン「今日は、なかなかいい運動したわ。
お母さんは、すぐラクしたがるし、兄ちゃんがいる時は、虫取りに夢中で全然先に進めないもの。」

(今日の画像は、数日前に撮影のもの。)

2004/08/02(月) 花火大会。
今日に順延の花火大会、雨のうえに雷は鳴るし、中止だよねぇと思っていたら開催されることに。

小雨の降る中、今年は大濠公園ではなく、近くの平和台陸上競技場の花火観覧芝生席を購入(大人1000・小人500)していたので、出かけることに。
(購入してたので無駄には出来ず。)

仕掛け花火は見えなかったものの、いつもの立ち見、しかも途中で帰ることもなく、腰も楽々、座ってゆっくり見れました。

マリンは、お留守番。
ごめんね。マリン。
すくった金魚、食べられないよ。

2004/08/01(日) お試しあれ。
今日のお散歩は、お父さんとマリンで行ってもらいました。
やはりハードだったらしく、お父さんもバテバテでした。

夜、お父さんもいることだし、ピンポーンと鳴っても代わりに出てもらえるので、久々に美白パックをしました。
(しかも黒いやつ。腕の日焼けあとをなんとかしたいのですが。)

マリンはどうするかなと、マリンルームをのぞいてみたら、一瞬固まり、次に後ずさりし、逃げて行きました。無言で。
(よっぽど怖かったのかも。)

お父さんにその様子を見せると「マリンは、番犬にならんばい。」と。
パックする時は、笑いは禁物ですが、マリンの様子に笑っちゃいました。

画像は、初回ではなく、数回目のため、そんなには怖がっていないような。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.